akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ198件目 / 全3489件次へ »
ブログ

コーヒー談義:レクレイオ

たしか『ブラジル・レクレイオ』とかいう名前だったかな。パルプドナチュラルだった覚えが。
これはブラジルのその筋では有名な『レクレイオ農園』の作ったものだそうで。しかもブルボン種だそうな。

さて、味のほうですが、私の印象だと苦みが強いような気がします。
特徴的なのが、チョコレートといいますか、カカオといいますか・・・そんな感じの香りがするんですね。店で勧められた時は本当かいなと思いましたが、実際に飲んでみて驚きました・・・。

フレーバーティーのコーヒー版といったところですか。なんでこんなまどろっこしい言葉なのかといいますと、フレーバーコーヒーは飲んだことないんですよ。ただ、フレーバーティーは飲んだことがあるので、イメージとしてはこんな感じかなと思います。
一説によると、果実のような香りがするともいわれてますが・・・そこまではわからなかった。淹れ方が悪かったのかなぁ。でも、不思議と安らぐおいしいコーヒーではあります。

コーヒーなんだけど、チョコの香りがするこのコーヒー、ちょっと気分転換したい時に飲んではいかが?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。