hol3131さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ970件目 / 全1476件次へ »
ブログ

怒りを抑えられない人は大成しない

怒りは自らがコントロールできる範囲でのみ顕にすべきだ。その怒りが感情的なtものか?私憤であるのか?周りは冷静に見ているものだ。戦略的に怒りを使うことができるのであればよいが、単なる感情や私憤での怒りは、何ら良い結果を生まない。怒りは人の評価を大きく変えるきっかけにもなる。特に組織のトップ、リーダーに位置する人は、その怒りが必要なものか?という点を冷静に判断できるようにしておくべきだろう。信頼は長年の積み重ねでしか得られないが、評価を落とすのは一瞬の怒りで十分だ。怒りの失敗は取り返しがつかないもの
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。