リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2382件目 / 全2698件次へ »
ブログ

クリスマス  その5

1c41be0d8  

もう、クリスマスも 終わり 日本は お正月の準備の様子で

ちまたも 賑わって ? いるようですね~     (^o^)ノシ

そうそう、こんなニュースが あったので~ これで クリスマスの

話題も ? 終わりでしょうかぁ~ ???     \(◎o◎)/!


ローマ法王 ミサ前に倒される    ~ NHK ~  12月25日 12時57分

バチカンで24日に行われた毎年恒例のクリスマス・ミサで、ローマ法王ベネディクト16世が大聖堂に入場した際に参列者の中から飛び出した女に引き倒され、一時騒然となりました。

バチカンでは毎年、クリスマスにあわせてサンピエトロ大聖堂の中でキリストの生誕を祝うミサが行われています。

82歳と高齢のローマ法王の健康に配慮して、ことしは例年より2時間早い24日午後10時から行われました。

ローマ法王が大聖堂の祭壇に向かって歩いていたところ、参列者の中にいた女が、突然さくを越えて飛びかかり、ローマ法王が引き倒されました。

幸いローマ法王にけがはなく、周りにいた枢機卿らに支えられて立ち上がり、予定どおり祭壇でミサを執り行いました。

会場は一時騒然としましたが、女はすぐに法王庁の警備員に取り押さえられました。

法王庁によりますと、女は精神科の通院歴があり、去年のミサでもローマ法王に飛びかかろうとして取り押さえられていたということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014653881000.html  
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/27 19:51
    リモさん こんばんは

    法王は押し倒してもラフランス(ようなし)だと思います。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/12/27 21:22
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    なんか 女性の方からぁ~  “ 法王さまぁ~ 乗ってぇ~ ”
    という ? 感じで、自分から 倒れたようなぁ~  (笑)

    ラフランス ? ですかぁ~
    こちらは やっぱり、おフランス 生まれの ル レクチエ で~す
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%82%B7
    http://www.nashigari.com/

    でも、法王さまの かぶっていた 法冠 ? が 取れたらぁ~

    “ ローマ法王に けがなし ”  だったんでしょうかぁ~   (^^ゞ
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/28 20:13
    こんばんは。

    常習者のようです。

    法王も知っていたようです。

    骨折した周りにいた人がかわいそうです。

    でも無用心な人たちです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/12/29 03:38
    yoc1234さん  こんばんは 。

    難しい ? ですね~

    友好的な人は お近付きに なりたいし、 そうでない人 からは

    守らなければ ならない ですから~    (;^_^A)

    有名人の 宿命とでも ?  いえますで しょうか~   (@_@;)
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。