影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ161件目 / 全644件次へ »
ブログ

上値追いなるか

7ff99059c   F05b58af3   7c5ac2652  

今週も週足(左側・青色チャート)を眺めてみますると、先週の日経平均は約¥300上昇と、順当に年末ラリーで買いが続いていたと申せましょう。

問題は、ここから先がどうなるか。おそらく、30日(水)の大納会までは大きく崩れることは考えにくいと存じまするが、この¥10,500近辺でそろそろ上値も重くなってきており、先週25(金)の日足(中央・緑色チャート)は高値圏でのかぶせ線。しかるに、週明けは一旦調整が入ることも考えられましょう。

ここで大きく崩れなければ、大納会までは上値追いも期待できるかと。注目点は、8/31につけた年初来高値、¥10,767を抜けるかどうか。

依然として不透明な経済環境の下、混迷を続けた一年だったので、最後は来たる新年への希望をつなぐ形での手仕舞いとなってもらいたいものかと存じまする。

----------------------------------------------------------
[12/25(金)の指標]

○日経平均
・株価:¥10,494.71(-42.21)
・25日移動平均:¥9,897.24(乖離率:+6.0%)
・騰落レシオ:105.24
・RSI:68.3

○TOPIX
・株価:909.39ポイント(-4.33)
・RSI:59.9
・値上がり銘柄:568、値下がり銘柄:946

----------------------------------------------------------
[今日は何の日 12/27(日)]
・浅草仲見世記念日
・ピーターパンの日

・誕生日:ヨハネス・ケプラー、ルイ・パスツール、加藤登紀子、テリー伊藤、奈美悦子、藤井尚之、濱田マリ、青山祐子、マシ・オカ、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 12/28(月)]
・ディスクジョッキーの日
・身体検査の日
・シネマトグラフの日

・誕生日:石原裕次郎、渡哲也、リチャード・クレイダーマン(1953)、藤原辰爾(1953)、藤山直美、黒木真由美、高井麻巳子(1966)、トータス松本(1966)、雨宮塔子、寺島しのぶ、ほか(生年順・敬称略)
 
----------------------------------------------------------

今週の鍋はみそキムチ鍋。(おいおい、なんだか普通に鍋日記に…)

ちょっと出汁をつくり過ぎ、今にも溢れんばかりになってしまったのはご愛敬で願いまする(^^;
6件のコメントがあります
  • イメージ
    福梟さん
    2009/12/27 18:41
    こんばんは。私は25日に利確しました。よかったのか悪かったのか、よくわかりませんが^^; \17000ぐらいまでいくかもしれませんね。そこから下げそうな気がします。みそキムチ鍋ですかー。おいしそうです。牡蠣とかあいそうです。
  • イメージ
    影さん
    2009/12/27 23:40
    福梟殿、

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

    利確されたとのこと、喜ばしゅうござりまする。利確タイミングの正解は誰にもわからぬもの。指標も高値圏ではござりまするし、利食千人力とも申すように、まずは良かったのではありませぬか。

    今の値動きから察するに、やはり¥10,500~70近辺で一度天井をつけ、その後は調整かと拙者も思っておりまする。この下げ方如何で、再参入されるかどうかを考えられれば良いのではないかと。

    今回の味噌キムチ鍋は、豚バラ、つみれ、つくね、牡蠣、タラを入れた盛りだくさん鍋になり申した。味噌を多めに入れてまろやかな味にしたので、子供にも好評でござりました(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/12/28 08:22
    影さん、おはようございます(^o^)

    > 今週の鍋はみそキムチ鍋

    この組合せ、おいしそうですね♪

    > 豚バラ、つみれ、つくね、牡蠣、タラ

    おぉーーー、豪華ですね!
    おいしそう♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/28 23:09
    こんばんはー影さん

    >今週の鍋はみそキムチ鍋。(おいおい、なんだか普通に鍋日記に…)

    いいですやん。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
    鍋って縁起よいってみんないってるみたいだし!

    この辛いのに「ニラ」ってのが
    いいんですよねぇ~...( = =) トオイメ
  • イメージ
    影さん
    2009/12/29 18:56
    _こうちゃん殿、

    お言葉頂きましたこと御礼申し上げまする。

    結局昨晩は今年最後の忘年会、それも11日間で5回という集中型だったため、さすがにダウンしてしまい、返信できませんでした(^^;

    我が家は食べ物の好みがバラバラで、最大公約数を取るとこんな鍋になってしまいまする。さすがに具財をふんだんに使うと、味はかなり複雑ながらもなかなか美味しく頂けまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/12/29 19:34
    みやまな鉄砲長殿、

    お言葉頂戴し深謝申し上げまする。

    その昔、「鍋の法則」なるものを発見した者あり、鍋を作った週は株価が上がるというもの。ところが、いつも上がるわけはなく、その後徐々に効力が疑問視され、現在に至っておりまする(^^;

    ニラは彩りが良いだけでなく、栄養価も高いので、我が家の定番でござる。なかなか緑黄色野菜の摂取は難しいので、重宝しておりまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。