みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1667件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第44話 FOMCの乱、開戦!!

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【10/31 27:00~激戦区 為替の畑(暴風地帯)】
(隊員1)「鉄砲長起きてください」

(鉄砲長)「おはよ( ̄、 ̄*)zzz。o○」

【10/31 27:05】
(鉄砲長)「全員は位置につけ!天気(為替)動き出したぞ」

【10/31 27:15】

(鉄砲長)「き、き、きたぁー!!撃てーO(≧▽≦)O」

いのしし大突進
ドーン!パンパンパン!ズドドドーーーン

おそろしく円高に切れ込みました。。。。

その後大反転!

(鉄砲長)「このいのしし野郎!!」

(隊員1)「や、やりました!鉄砲長「豪ドル野菜」が!」

(隊員2)「こっちもです!鉄砲長「NZドル野菜」!」

(隊員3)「やばすぎます!
事前の仕込みの「ボンド野菜」まで」

(鉄砲長)「そのまま一度野菜(利益)回収して、
      攻撃の手を緩めるな!今日はいけるぞ!
       やっておしまい!!
いのしし追い返してやる!O(≧▽≦)O」

ドーン!パンパンパン!ズドドドーーーン(鉄砲音)

(鉄砲長)「やったぁー
今日は為替野菜の大収穫祭やぁー」(彦麻呂風)

******つづく
【解説!?】
さすがにFOMC直前まであそこまで割れるとびびりますが、
低い所を大きな玉がとらえました!(大興奮でした。)
30分でありえない値の動き。。。
(外国通貨は高値なので、
円高への備えも出来ましたので
大きな玉手仕舞いかけました。
デイトレというよりスキャルピング、
今回の的を絞っていたのは、豪ドル、カナダドル、
NZドルとポンドが事前の仕込み対象)

これは明日、日本株どうなるんだろう。。。
期待したいです。そろそろ寝ます。
明日からみんなにとっていい相場きてほしいっす。m(__)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/2 21:55
    >みのりさん
    >これを読んで、私に為替は無理と言うことが、良くわかりました。
    でも日中帯とか見てる人には、私より有利な点がたくさんあると思いますよ。(^^ゞ
    夜のポジションの取り方がまずいといっぺんにやられちゃいます。24時間変動リスクが常に付きまといますからね。。。

    >もう、オフ会費用、捻出してしまったのではないですか?
    ん?オフ会費用?
    今度やるオフ会に提供できるぐらいありますね(^^ゞ

    サブプライムでやれれていますから、
    下落局面で強い投資家にならないと。
    まだまだ為替には借りがあります。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/11/2 21:45
    これを読んで、私に為替は無理と言うことが、良くわかりました。やったことがないから、損もないけど得も無しです。

    頑張って儲けてください。

    もう、オフ会費用、捻出してしまったのではないですか?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/2 21:25
    >しぶきさん
    すいません。。(^^ゞ

    >鉄砲隊、あっぱれじゃ!(笑)
    まだまだこれからですよ。金曜日は(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/2 01:05
    >ウランママさん
    >まだ、修行中のみですから、もう少しなれたら、教えて下さいよ。
    了解!(^^ゞおやすみぃーウランママー( ̄、 ̄@)zzz・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/2 00:45
    >Ayrton.Sennaさん
    ですね。叩き売りは困ります(@_@;)

    >秋物処分セールくらいにしておいて欲しい。(>_<)
    絶好の買い場が来るといいっすね!
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/2 00:31
    お帰りなさい。遅くまで、お疲れ様でした。
    マイナスの話は日記で書いて有ったように、記憶してます。

    はい、私が、すると、絶対ダメやね。
    まだ、修行中のみですから、もう少しなれたら、教えて下さいよ。
    今日は色々大変だったんで、今から風呂入ります。一回寝てみます。
    代わりに、坊や良い子だねねねんねしな~。「揚がってしまった。」 おやすみなさい。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/11/2 00:27
    明日はバーゲンでしょうか?叩き売り…??

    いやいや叩き売りは困るので、
    秋物処分セールくらいにしておいて欲しい。(>_<)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/2 00:19
    >ナイス橋本龍太郎さん
    >少額投資ではあり得ない巨額の儲けとのことなので、7桁行ったのでしょうか?もしそうであれば、是非あやかりたいものです。

    そこまでもうけるわけないじゃん(^^ゞ
    (30分であれだけ利益が出れば十分です。)

    >アメリカ暴安情報はちょっと嫌な予感がしますが・・・。
    あまりびびってませんねぇー(^^ゞ
    あのときにかなり手仕舞いしたし。
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/11/2 00:13
    あの急変のときに起きてたっていう皆さん、すごい(汗)。
    私はモーサテで、終値の確認だけして終わりでした(笑)。

    それにしても、あの落差ある動きの中で、きっちり戦い抜かれたのは立派ですよ。鉄砲隊、あっぱれじゃ!(笑)
  • イメージ
    みやまなさん、こんばんは。

    為替部隊の活躍ぶりは見事だったそうで、何よりです。

    為替は1円の重みが大きいのと突然潮の流れが変わったりするので、株より大変だと思っています。そこで利益が出ているのですから、素晴らしいですね。

    少額投資ではあり得ない巨額の儲けとのことなので、7桁行ったのでしょうか?もしそうであれば、是非あやかりたいものです。

    アメリカ暴安情報はちょっと嫌な予感がしますが・・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/2 00:05
    今帰ってきたよ。(^^ゞ

    >ウランママさん
    >今見てますか?当然!!NYダウ爆下げ?230$、ナスダック46
    為替、114,60なんてこと?
    昨日でかなりの手仕舞いしてるから、
    ちょっとだけFXは仕込みました(^^ゞ

    明日はちょっとつらいかもねぇー
    やっぱり一時的な上げだったかぁ。(^^ゞ

    >FX真剣に、勉強しなくてはと、思います、なんてヤツ!
    きものトレーダーの誕生??
    大きなマイナスを抱えないように。。。
    ウランママは株の様子で買ってると怪我しちゃうよ。。。
    FXは超ハイリスク商品です。
    遊びでやるような商品じゃないよ。。。(@_@;)
    (ウランママは俺がサブプライムで、
    -40万まで落ちた話しらなかったっけ??)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/1 23:59
    >seiji8606さん
    為替はずっと値を見ていますから、
    株と違って絞りを利かせやすいかもしれません。が
    動きは相当早いので大変です。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/1 23:58
    >P3B-Fさん
    >豪ドルが利益が出ていたのであわてて決済したらこの有様!
    涙ものです。
    あそこで売っちゃったんですか?
    まあ、豪ドルとカナダドルは、
    あそこではノーポジションだったので、
    勝負に出やすかったです(^^ゞ

    サブプライムから実は一度もマイナス決済してないですよ。
    恐ろしいことです(^^ゞ
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/11/1 23:36
    こんばんは、

    今見てますか?当然!!NYダウ爆下げ?230$、ナスダック46
    為替、114,60なんてこと?上げては下げ、これじゃ明日は、必ず下がる、買い場か?

    為替が大きくとまで言わないけど、格好動きますね、
    こんだけ動くと、毎日儲かって、仕方ないですね。
    FX真剣に、勉強しなくてはと、思います、なんてヤツ!

    面白そう。興味津々。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/11/1 22:32
    「ひきつけて撃った」のが成功したようですね。
    おめでとうございます。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/11/1 08:10
    みやまなさん おはようございます。

    >さすがにFOMC直前まであそこまで割れるとびびりますが、

    あれは、驚きました!
    豪ドルが利益が出ていたのであわてて決済したらこの有様!
    涙ものです。

    前もって仕込んでいた地対空ミサイルでカナダドルを、打ち落とせたのでヨシとしています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/1 07:25
    >ヨッシーさん
    >為替隊はしっかり成果をあげられたようでおめでとうございます。
    ありがとーヨッシーさん。
    為替部隊は、恐ろしい利益を出しました。
    (昨日の手仕舞いまで、
    少額投資家としてはありえない額です。)

    明日は、日記だけ出しに来るつもりにしてるんでー(^^ゞ
    ボチボチ仕事に行く準備しないと(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/1 07:20
    為替隊はしっかり成果をあげられたようでおめでとうございます。でも、さっき見たら乱高下でやられた人も多かったんじゃないでしょうかね。
    今日もお仕事でしょうから、無理せずに頑張ってください。
    日本株もツレ高になるんでしょうかね。じっくり拝見させてもらおうと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/1 07:11
    みんなおはよう(^_^)/

    >笑福来 三枝  さん
    >不覚にも寝てしまい、儲け損なってしまいました。
    うーん、残念。。。
    今回は待ったから相当利益でたよ(^_^)/
    稼がないと、大阪、九州オフ会行けないもんね!
  • イメージ
    隊長 おはようございます。
    不覚にも寝てしまい、儲け損なってしまいました。
    時すでに遅く、仕方ないのでもう一度寝る事にします。
    0.25でしたね。でも もう円安に戻ってる。。。
    明日の日本株は上がって始りそうだけど、この分だと米雇用統計待ちかな。。。?