Tiger Eyeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全146件次へ »
ブログ

No.051 JAL と 公約違反の暫定税率関連

与党、民主党が、ガソリンなどの暫定税率撤廃の公約の見直しに動き出した。

ジェット燃料の成分は、ガソリンに似ている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E7%87%83%E6%96%99#.E6.80.A7.E7.8A.B6.E3.81.A8.E6.88.90.E5.88.86

ここ数年の重しである「燃料代」が、公約に反して、高騰するなら
ロイターの読み筋通りに、暗雲が出てくる可能性も大きい

http://president.jp.reuters.com/article/2009/12/17/AC984C42-E48F-11DE-9B0A-DEE93E99CD51.php

むちゃくちゃにしているのは、どこのどいつだ~い?
と、西岡○○こさん風に、、ムチもって、バシっとな^^;
Newsを見るたびに、苛立ちがつのり、眠れんわーとな。

と、明日の日記を、書いて寝よう。明日は禁煙初日
朝から、禁煙に集中して、がんばろうっと。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Tiger・Eyeさん。こんばんは~。

    いや~。鳩山政権も短命そうですね~。
    最近、小沢さんが積極的に前に出てきてるせいもあり、総理の存在感が・・。

    早くも時期ポストが噂されている時点でやはり民主党でも一緒なのかと・・。

    こうなると、一体政治家さん達の何を信じればいいのか解らなくなってきますね~。(まぁ、そこまで期待しちゃいけないかもしれませんが。)

    昔、ちょい流行った言葉で「日本は企業は一流だが、政治は三流だ」誰が言った言葉かは解りませんが。なるほどと思ってしまいました。

    最近は『芸能人格付けチェック風』に言えば「ニセモノ」でしょうか。(選挙前と選挙後では人が違う・・・)

    このままいくと来年は「写す価値無し」に。
    そうならないことを祈ってます。

    禁煙スタートしましたね~。
    「禁煙ガイドブック」に禁煙の挫折は2~3回は普通です。
    と書いてありました。
    禁煙成功まで3~4回のチャレンジが成功の鍵との事です。
    お互い生活に支障がないようがんばりましょう。
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2009/12/19 20:25
    アメリカンスピリットさん、こんばんは~。
    今日は、夢タウンなる巨大ショッピングモールに行ってまいりました。買い物の付き合いで^^;

    紀伊国屋書店で、ソワソワすることなく、じっくりと散策できました。民主党瓦解の本も、すごい種類で、ならんでいました。
    禁煙のおかげで、身軽になっています。書店をグルグル。

    民主不況は、ある意味、"良い意味で"底値を形成してくれたとポジティブに考えたら(まだ、底とは断定できませんが)

    これからも、底を作ってくれるなら、株価バブル形成のための
    [底値で基本をつくった、政党]
    として、賞賛される日がくるかもですねー^^

    アメリカのオバマさんも、金融危機の責任を、わざと、かぶらされるために、共和が、政権を渡したような選挙でしたし

    いつの世も、責任を取る側は、大変だなと思いつつ。

    責任を転嫁した側は、良い時に、政権から自ら離れ
    ツケは、一切、かぶりません。

    言い換えると、勝ち組は、自民や、共和だったのかもしれませんね。
    この2党が、復活するときは、勝ち組が更に勝ち組へと
    進化する時期かな?とも、思ったりします。

    禁煙、案外順調に発進できています。がんばりましょう☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。