黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ458件目 / 全551件次へ »
ブログ

三重:アワビ水槽養殖成功。

7eaf1f269  

松阪市の養殖会社が、水槽でアワビ養殖を成功させ、今月から料亭などへの販売を始めた。

アワビは通常、餌となる海藻が自生する岩場などに、稚貝を放流して育てられており、同県水産研究所は「水槽での養殖成功は聞いたことがない」としている。

天然物のように、県の規則による10・6センチ以下の捕獲禁止や、禁漁期(9月15日~12月31日)などの制限がなく、安定供給が期待できるという。
16件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/16 06:58
    株入さん お早うございます

    天才ですね。

    もちろん伊勢海老・はまぐりもそうです。

    多分そういう気を集める地形なんでしょう。

    徳島、宮崎もその筈です。

    その代わり災難を集めるのも上手そうです。

    世の中なかなか上手く行きません。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/16 12:28
    株入さん こんにちは

    三重は魚介類から松阪牛に至るまで最高に美味い。

    一つだけ疑問が。

    伊勢うどん・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/16 12:47
    こんにちは。

    松坂牛も食べたくなりますね。

    伊勢うどんは??

    やわらかい方がいいのでは。

    アワビも養殖であれば安定供給され、安くなりそうですね。

    海で勝手に取ると漁協に怒られます。

    つかまる人が後を絶ちません。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    リモネンさん
    2009/12/16 14:49
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    アワビ~ アワビ~ アワビ~ アワビ~ アワビ~  (^o^)ノシ

    で、アップの 画像は ?  ないのですかぁ~ ???
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/16 17:12
    yocさん こんにちは

    私は讃岐うどん派なので、伊勢うどんだけ納得いきません。

    仕方がないのでお伊勢さんのお蔭横丁へ行った時には、私だけてこねずしを食べます。後、大浅利。

    アワビは大好きなので安くなれば大歓迎です。

    加工されたものよりも市場で生きているものを丸ごと買った方が断然安いです。

    権利のない人は海ではとれませんね。

    捕まるどころか、命まで落としかねません。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/16 17:18
    株入さん こんばんは

    伊勢うどんのファンもいるのですね。

    冷静に考えれば必要以上に手間暇をかけている訳ですから、おもてなし精神は満点ですね。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/16 17:36
    リモさん こんばんは

    上記へアクセスを(笑)。

    株入さん、代返ありがとうございます。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/12/16 19:10
    こんばんは

    アワビ、食べたい
    10年くらい食べてない
    能登の輪島へ行ったときはいっぱい食べられた

    能登のアワビもデカイのがあったが、三重のアワビもデカイみたいですね
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/16 22:13
    仙人さん こんばんは

    アワビは小さい方が燃えます。

    あれ~~っ?

    レスする相手を間違えたようです(笑)。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2009/12/16 22:27
    学校でアワビと言うと下ネタと勘違いされます(笑)
    そういえば、先週の「みんかぶ注目の投資家」に入っていたって本当ですか??チェックの仕方が分からないんです・・・・
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/16 23:05
    ぷよさん こんばんは

    http://minkabu.jp/user/find_index

    を順番に見ていけば判ります。

    アワビを下ネタはアワビに失礼です。

    アワビが食べられない人のひがみにしか思えません。

    松茸を使って遊ぶと面白いそうです(女性のみ)。

    一部の男性も可(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/12/18 00:14
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    株式投資入門さん も こんばんは~
    そして ありがとうございま~す。   ●┐ ぺこり

    お礼と いっては、なんですがぁ~ こちらの画像を どうぞ~
    http://minkabu.jp/blog/show/197127

    ※ おかげさまで アワビの映像で、3番目の画像に なりましたぁ
     ( 普段は 寒い為 ? 2番目の画像 なんですがぁ (笑) )

    > 一部の男性も可(笑)。    (^^ゞ
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。