さくらぱんださんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全103件次へ »
ブログ

2日目

 私の会社は水曜と日曜が休みです。
 で水曜は家族サービスデーなので日記が更新できないかもしれません。なので次の日記のタイトルは「4日目」かもしれません・・・まぁ、家族が寝静まったら書いてるでしょうけど。

 今日の取引です。
 5461 922円×2つホールド→917円売却(▲1,000円)

 ホールドしてても全然問題なかったんですが、手放しました。ちゃんと見て買わなかった自分も悪いのですが、以下が理由です。
1.上方修正したものの、元々対前年で利益5割減
2.出来高が1日10,000株程度(1単元100株)

 個人的に出来高が少ない株は嫌いです。売りたいときに売れないですから。実際今日も損失をできるだけ小さくするように売却するのに丸1日使ってしまい、はっきり言って多くのチャンスを失ってます。この銘柄は個人リストから外しました、もう永久に見ることはないでしょう。

 1,000円の損なら明日以降で取り返せば済むこと。やはり資金は流動的に運用しないとだめですね。

 明日の予想ですが、ダウが週末から連騰中ということで、そろそろ中休みでしょう。TOPIXも25日線に蓋されているようですし、5日線を割り込むほど下げないのであればいい押し目買いのタイミングになりそうです。信用であれば売りを一考してみてはいかがでしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。