月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2003件目 / 全2567件次へ »
ブログ

どっかで聞いたことあるような下げネタは

もう聞き飽きたっ 悲観論者は1年前から同じ様なことばかり言ってる。同じようなネタで売り崩せると思ってるほうがおかしい。皆がしらないようなネタが出ない限りは所詮はレンジトレード。
ここまで不安要素が皆に認識されてるのだから買い方は半身がまえのはず。安心しきった売り方が今回のように踏まれる羽目になる。皆が認識してないような暴落ネタ・2番底をまっていつまでたってもこない暴落を待つのか、それとも政府の政策・景気の回復が先か、、、

いつまでたっても暴落するするって、2番底が来る来るって、「暴落詐欺」でしょそりゃ。ここまで警戒されてりゃ実際2番底がきた時は下げないでしょ。ってか、買いたい弱気が多すぎるんだな。「下げれば買います」って奴。実際2番底なんて来りゃその直前に大口にすでにごっそりもってかれてて買えないんだよね。

いつまでもあるとおもうな日本の景気後退と2番底。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/12/10 23:55
    お疲れさまでござる。

    まさしくこういったネガティブな話ばかりするから相場の重石となるわけで、投資家心理を冷やすばかり。百害あって一利なしでござりましょう。

    これが良いとは申しませぬが、米国・紐育の相場を見ていると、逆にこんなに景気良いの?と思わせるくらい快調に戻しており、国民性の違いなのか、行けるとこまで行けという米国の意気が感じられて、無茶は承知である意味納得の相場かと。

    悪い話をした方が、マスコミやなんちゃらアナリストの面々は儲かるようで…(^^;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/11 00:09
    影さんお疲れ様です☆
    メレディスさんとか、「悲観バブル」に乗った人が調子のって(独立とかしちゃって)当時は皆と逆のことを言ってるからその後の暴落で注目浴びたけど、今は皆が皆「2番底」「実態経済はよくない」っていってるから、いまさら米銀がどーとか言われても それが??って思うーー;ここまでくるとなんか悲観論がビジネスになってるよーな、、、

    だから今はむしろ皆に馬鹿にされてる武者さんの話にでもミミを傾けておこうかと(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/11 00:10
    こんばんは。

    流石にこのようなねたも切れてきたとこに、新しい切り口。

    次は石油基地の爆破でしょうか。

    石油も60ドルを割ってくるとやってきそうです。

    去年はマスコミに調子のいいこというアナリストは引っ込めろと書いて送ったので、本当に朝の番組が変わりました。

    今度は、逆のことを言わねばならぬようです。

    経済危機は去り週間経済誌も冬の時代になるでしょう。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/12/11 00:30
    こんばんは!

    恐慌論者が大嫌い!

    なんで本書いて、紙くずになるはずの紙幣を稼いでるねん!

    食料も輸入できなくなるんだから、さっさと田舎に引っ込んで農業やったら?金現物買い貯めたら?と思います。

    あと陰謀説唱える人。

    あれは思考停止やね。考える前に止めてるね。


    ドバイは当時から砂上の楼閣と感じてた(不動産バブル崩壊経験者であるところの)日本人は多いんじゃないかな。
    今のダウも楼閣っぽいぞ。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/11 17:17
    yocさんこんばんわ☆

    >去年はマスコミに調子のいいこというアナリストは引っ込めろと書いて送ったので、本当に朝の番組が変わりました。

    あははyocさんすごすぎです^^;


    >経済危機は去り週間経済誌も冬の時代になるでしょう。

    暴落アナリストがもてたのは、誰も暴落が来るなんて思ってなかったので珍しいことを言っていたから、、、

    今は暴落アナリストだらけなのでなんも目新しいものはなく、逆に武者さんが目新しい人物に思えてきました(笑)

    本屋で暴落もの、ドル暴落ものばかり並んでるので暴落はないでしょうね
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/11 17:23
    REEDさんこんばんわ☆

    >恐慌論者が大嫌い!

    同じく。ちょっと下がると日経暴落暴落騒ぐ悲観論者も好きでないーー;

    >なんで本書いて、紙くずになるはずの紙幣を稼いでるねん!食料も輸入できなくなるんだから、さっさと田舎に引っ込んで農業やったら?金現物買い貯めたら?と思います。


    あはは(笑)本当ですよね~ 矛盾してる(笑)
    日本はダメだダメだ言ってる悲観論者もそんなに日本がダメだと思うなら海外逃亡でもしたら~って思う。

    >あと陰謀説唱える人。
    あれは思考停止やね。考える前に止めてるね。

    思考停止って。。。爆笑(笑)

    >ドバイは当時から砂上の楼閣と感じてた(不動産バブル崩壊経験者であるところの)日本人は多いんじゃないかな。
    今のダウも楼閣っぽいぞ。

    アメリカは本当にダメだと思う。あとは調子乗ってる中国もモラルがなってないからああいう国はいくらGDP成長率が高くても世界経済大国とはなりえない。(数値上は経済大国となるかもしれないけど)

    だからあたしは日本株を買う。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。