ユースケさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ200件目 / 全200件次へ »
ブログ

ここ2日のシナリオはこうだ!

東1は400円以上上げたから一時下げ調整
利益確定売り、午後からジリ上げ傾向となる。

引き際に大型株の仕込み買い★
新興株売り★
海外ETFの買い★

今日の夜
FOMCで利下げ0.25%、米株上げ、

それに引きずられて、東証1部上げ、前場で利益確定☆
新興株下げ、後場開始と共に利益確定☆
株式ポジをクリアー。
引けでETF売り注文。☆
引けで、反動で、下げる株を探して、売り注文。★
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 04:36
    初めての日記じゃないですか??いつも周りには着てたんですが。。。それから調子どうです??俺もまめ株続けてますよー
  • イメージ
    ユースケさん
    2007/11/12 09:15
    こんにちは、予想通りに動きましたよ相場。
    結構これだけで、1.2%ほど儲けてます。

    こういう予想通りに儲けることができると、
    流れを読むことの大切さというのを改めて感じます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/17 14:47
    ユースケさんは私のまめ株師匠ですからねぇー☆

    >結構これだけで、1.2%ほど儲けてます。

    おーやりますねー
    私は、今のところベースになるまめ株を仕込んでる状態です。(^^ゞ
  • イメージ
    ユースケさん
    2007/11/19 11:01
    もう、コノ日記も古いから、あれですが、

    いま、ドル円が110円なので、外国資産の多い大企業で下げている出遅れ株を狙うと、決算での設け額が違ってくるので、
    その株、例えば、キヤノンとか大きい企業の株が今後戻してくる可能性もありますよね。

    110円が1.1円動けば、資産の総計が1%動くわけですので、例えば決算額が1%跳ね上がれば、それだけで飾りとなり、高配当となったりするわけですよね。
    お金の動きをトータルで見ていけば、年間14%は堅いと思ってます。

    長期金利1.5%割れ、配当利回りが逆転
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071114AT2D1301U13112007.html

    っということは、今は、底なわけです。
    これ以上日経平均は下がらない底が固いというわけで、外国人から日本をみたら、とてもお手ごろな日本市場となるのかもしれませんね。まぁ配当金の出る企業だけを見てですけどね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。