ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1745件目 / 全3062件次へ »
ブログ

米 日米首脳会談の実施に難色「大統領の時間の浪費だ」

米国が日本からの日米首脳会談の実施要請に難色。

国内の政局の言い訳聞かされるのなら「大統領の時間の浪費だ」とバッサリ切り捨て。

マジで日米関係、険悪な雰囲気になってきましたね。

政局優先で、越年はおろか参議院選挙まで先延ばしなんてことになったら日本はどうなっちゃうんだろ。。。

そんな中で影の総理ともいわれる小沢さんは、600人の大訪中団組んで10日から中国訪問ですね。
これも全部税金ですよね。
はっきりってこんなに沢山の人が国民の血税使って中国に行く意味あるの?
これこそ事業仕訳の対象にするべきでしょうに。





米 日米首脳会談の実施に難色
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014286221000.html

アメリカ軍普天間基地の移設問題をめぐり、鳩山総理大臣がオバマ大統領とあらためて首脳会談を行いたい意向を示していることに対し、アメリカ政府は現状のままでは会談に応じるのは難しいという姿勢を示していることがわかりました。

鳩山総理大臣はCOP15が開かれているコペンハーゲンでオバマ大統領との首脳会談を行い普天間基地の移設をめぐる政府の判断を伝えたいとの考えを示しています。日米の外交筋によりますと、これについてアメリカ政府の高官は「日本政府から何ら正式な会談の要請を受けていない」としたうえで、「県内移設を進めるという決断を伝えたいと考えているのであれば会談に同意するものの、連立政権の課題など日本の国内事情について説明するのであれば、大統領の時間の浪費だ」として会談の開催に難色を示していることがわかりました。さらに別の高官も、具体的な進展が見られないなかで首脳会談を行うことには否定的な立場を示しているということで、鳩山政権が日米の政府間合意を基本的に守る方針を示さないかぎり、首脳会談の実現は難しい情勢となっています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。