リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2420件目 / 全2698件次へ »
ブログ

鶴は千年 亀は万年

A5f2c885d  

鳩山首相“我慢のしどころ” 12月8日 19時31分 ~ NHK ~

鳩山総理大臣は記者団に対し、今年度の第2次補正予算案に盛り込む経済対策をめぐって、国民新党の上積み要求で取りまとめが難航したことについて、連立政権の維持は、政権の安定には重要だという認識を示したうえで、「我慢のしどころだ」と述べました。

この中で鳩山総理大臣は、今年度の第2次補正予算案に盛り込む経済対策をめぐって、国民新党の上積み要求で取りまとめが難航し、最終的に1000億円程度上積みされたことについて、「やはり連立政権は難しいが、連立政権を維持していくことが、政権の安定につながる。ここは、われわれとしても我慢のしどころで、いかに結束を大事にしていくかに腐心したい」と述べました。

一方、8日の基本政策閣僚委員会で、菅副総理兼国家戦略担当大臣と国民新党代表の亀井郵政改革・金融担当大臣との間で今回の経済対策の取りまとめなどをめぐって、議論の応酬があったということで、菅副総理は閣議のあとの記者会見で、「この政権は、3党連立政権であると同時に鳩山政権だ。各党は、連立ということをお互いに考え、それぞれの党が重視していることを認め合うと同時に、鳩山総理大臣を支えて政権全体への責任を分かち合ってもらいたい」と述べました。

これに対して亀井大臣は閣議のあとの記者会見で、「菅副総理は言ってはならないことを言ったから私はたしなめた。衆議院で民主党が300議席を超えていて、国民新党が3議席しかなくても3党は対等だ。議論し合意する作業が必要なのに、途中で切って閣議が待っていますと言われても、そんなところには出て行かない。出て行ったらたいへんなことになる」と述べました。



まぁ、何と言いましょうかぁ~ ?

“ 鶴は千年 ” というか 鶴の一声で、1千億円の上積み? ( 鳩の一声 ? )

“ 亀は万年 ” 亀井は まぁねぇ~ ・ ・ ・ ???

そんな 亀井さんの 表情と 御髪を ニュース映像で ご確認下さい。
http://www.nhk.or.jp/news/k10014279991000.html

菅さんは、カンカン だったそうでぇ~すぅ。   (@_@;)  
2件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/9 04:11
    リモさん こんばんは

    菅さんカンカン(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/12/9 13:09
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    ねぇ~ 、 NHK のニュース映像では そんなに強烈では

    ないですがぁ~ ?  民放の方の ニュースでは ・ ・ ・

    ※ 参考まで、こちらで ご覧くださいませ~ (動画あります)
    http://www.teny.co.jp/nnn/news89029253.html

    キャァ~ 、 亀を 切っちゃえ ! ですってぇ~   (@_@;)

    そんなことに ならないように、 菅さんに お願い したのかなぁ ?

    “ 菅さんに 懇願 ”  縮めて  “ 菅願 ” → “ 宦官 ”

    なんちゃってぇ~  ???   (;^_^A)< 縮めちゃうとね~

    ※ 宦官 (かんがん) を お分かりに ならない方は こちらを ↓
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A6%E5%AE%98
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。