TAROSSAさんのブログ

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サッポロビールがエビスを強化しザ・プレミアム・モルツを追撃へ

サッポロビールは、「エビス」ブランドの2010年の販売戦略を発表し、2009年見込み比1割増の1200万ケースの販売を目指すそうです。
発売120周年を迎えるのを機に販売促進策を積極的に展開するほか、グループ企業がエビスブランドを前面に打ち出した外食店を展開し、高級ビール分野首位を奪われているサントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」を追撃するようです。
第1弾として年明けから抽選で商品が当たるキャンペーンや購入者に限定商品「120年記念・匠エビス」が当たるキャンペーンを実施するそうです。
また、期間限定商品として投入し好評だった「シルクエビス」も来年2月24日から通年で販売し、2009年の約4倍の200万ケースの販売を目指すそうです。

最近サッポロビールの元気な話をあまり聞きませんが、販売戦略がうまくいくか見物ですね。
2件のコメントがあります
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    soltさん
    2009/12/9 09:57
    エビス!!ソルトはエビス派~~♪

    外食業界ではまだまだプレミが強いですね。
    が、ビールマニアが論じるに、プレミは樽での保存が難しく(ガスとの折り合いが難しく泡がだれる)、実は、味を維持出来ているレストランはあまりないです。
    エビスの置いてある店はたいてい、グラスの温度までしっかりしています。サッポロのほうが指導やアフターフォローがきめ細かく、また樽も扱いやすいのだと思われます☆

    エビスは今年、非常によく健闘しました。
    ブランディングも上手かったと思います。
    サッポロにとっては今年は「布石」で、来年はいいことがあるのではないかなと思います。

    アサヒもスーパードライだけでなくてこういうものを作ってほしいなあ。
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    TAROSSAさん
    2009/12/9 22:40
    soltさん こんばんは。

    「ザ・プレミアム・モルツ」が樽での保存が難しいとは知りませんでした。
    soltさんがプチ贅沢で飲んでいる琥珀エビスやプレミアム・モルツは飲んだことはありませんが、soltさんがお勧めするだけあって、エビスシリーズはおいしいんでしょうね。

    エビス超長期熟成2009が限定発売されたばかりだし、来年にはシルクエビスも発売されるということなので、楽しみですね。
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