ハルコテクノロジーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全1件次へ »
ブログ

えむわん

超ビギナーで右も左もわかってませんが、本日よりはじめてみました。


とりあえず、興味ある企業にpicksを入れています。


そして、先週末波乱含み(?)のM-11回戦が終了ということで吉本興行にもpicksを。

メディア的には今年の目玉はオリラジみたいですがー。

もう今年のM-1は東京の好きな芸人ほとんど落ちたんで正直どうでもよくなったかも…

1回戦の印象としては、多少なりともメディアに露出しているコンビが実力や漫才かの有無問わず勝ち上がったという印象。(※思いっきり個人的な感情ふくんでますよ!)

出場した芸人間では「昔話ネタは1回戦通らない」という噂も立ってるようでした。
私が見た回の審査員からの講評で「もっと身近な題材を」という事があったので昔話ネタのようないわゆるベタ(典型的)な題材を持ってくるコンビが多かったのだと思います。

しっかし、吉本主催で1回戦から審査員採点方式なのは運営面での色々な憶測が飛んで当然ですよね……

決勝だけでなく、予選からもっと透明性のある採点を強く希望します。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    かなZさん
    2007/10/30 10:11
    ようこそみんかぶへ!w

    目玉がオリラジ?????

    そうなんか〜〜〜。
    とりあえず楽しみに待ってます。
  • イメージ
    いやいや。

    とりあえず東京の予選でヤフーニュースに取り上げられたのはオリラジとAKB48の子達のコンビだけだった。

    さくらんぼブービーも落ちたしな!!
    これには出場した芸人達がびびってた。

    客の笑いの量と採点がどうやら比例しなかったようよ。
  • イメージ
    うえすぽんさん
    2007/11/1 23:34
    初めまして♪
    俺もみんかぶ初心者ですが、オリラジみたいに武勇伝をつくりましょうね(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。