ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全57件次へ »
ブログ

インターネット回線

先週土曜日の台風凄かったですね!

この日風邪を拗らせており鼻水が止まらなくティッシュが無くなってしまったので夜に「鼻セレブ」を買いにコンビニまで行ったのですが僅か5分程の帰り道で強風に煽られ傘が壊れてしまい家に着いた時はビショ濡れでした。(@_@;)~~~

風邪が悪化しない様シャワーを浴びた後みんかぶでも見ようとネットを接続してみたのですが接続できずなにやらVDSL LINK?とやらが点滅してるではありませんか。
早速NTTに電話をしてみました。

そして翌日修理しに来て下さったのですが、アパート全体のネット回線の本体部分?が漏電してしまいなにやら他にも不備があるらしくこちらの修理はNTTさんの管轄外でアパートの管理会社の管轄になるらしいとのことでした。

管理会社の方には既に報告はしてあるとの事なのでその修理待ちでその後回線の復旧工事を行うそうです。

ということはネット繋がるのはいつになるんでしょうか???
そしてこの日記はどこで書いてるのでしょうか??
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/29 22:44
    鼻セレブってなんですかー?

    回線断絶つらいですね><
    ネットカフェからでしょうか?
  • イメージ
    miffyさん
    2007/10/29 23:08
    もしかしたら、PDA片手に野良電波で...
    って、お友達のところでしょ(^^)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/29 23:21
    >とんこつさん
    鼻セレブは保湿ティッシュですよ!
    やわらかくて鼻にやさしいんです!

    PCは友人の家のを借りてました。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/29 23:24
    >miffyさん
    そうですPDA片手に・・・!
    ってmiffyさん 反則です。
    場所知ってましたね!(;一_一)

    でももう帰ります!それでは・・・!
  • イメージ
    miffyさん
    2007/10/29 23:34
    ご機嫌を損ねてしまったかしら(x。x)゚゚゚
    ごめんなさい(-_-;)
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/10/30 00:24
    関東の方は台風凄かったようですね。
    傘も壊れる時はほんの一瞬ですよね。

    ネット早く直るといいですね。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/10/30 16:11
    >そしてこの日記はどこで書いてるのでしょうか??
    この不思議感好き(^^
    ・・・てか あっさりばれてるし♪

    体調いかがでしょ??
  • イメージ
    miffyさん
    2007/10/30 22:47
    回線が使用できない期間の料金は、どこか持ってくれるんでしょうかね?
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/30 22:59
    こんばんは、

    回線つながりましたか?NTT回線結構問題あり?仕方無い?

    お仕事している人には、この言い訳、通用しないんだって、
    雨が降ろうが、やりが降ろうが、

    ところで、やり、降りました?そんな訳ないだろ。

    でも、日記書けてるし、みたいな。おもい付かなかった、PDA
  • イメージ
    つぼおしさん
    2007/10/31 09:54
    おー!鼻セレブ!
    これは 我が家の必須アイテム!!

    別に「せめてティッシュだけでもセレブ風」ではありません。次女&夫が アレルギー持ちなのです。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/10/31 14:32
    はじめまして。

    鼻セレブに反応してしまいました。花粉症の方の必須アイテムですよね。私は、花粉症ではないのですが、花粉症の人が、病院で鼻の下が痛くて仕方がありません、と言ったらお医者さんに安いティッシュを使っているからだと言われたそうです。これを聞いて、コンビニに高いティッシュが置いてあるなぞが解けました。
    早くネットがつながりますように。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2007/10/31 19:23
     台風でネットが使えないなんて不便でしょうがないですね。 早く直してほしいですね。
     鼻セレブ、いいものありますね、今度試してみます。
    そろそろ風邪がはやりそうですし。
     体調は、もう良くなったのかな~♪
  • イメージ
    miffyさん
    2007/11/1 01:03
    私は、H"のWS003SHと言う端末を使って、屋外ではPHS回線、自宅では、無線LANに切り替えて使ってます。
    データ通信料も固定なので、データチェックには最適な端末ですよ。無線LANを内蔵していたので、ほぼ衝動買い状態でした(笑)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/2 20:20
    >miffyさん
    きっと料金は変わらないのでしょうね!ちゃんと1か月分払います。
    WS003SHはよくしりませんがそういうの便利ですね。
    ちょっと欲しいかも・・・!(^◇^)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/2 20:23
    >ウランママさん
    こんばんは!
    NTT回線結構問題あるんですか??

    でも大変ですよね。雨降ってる日も雪の日も・・・
    もちろんやりが降ってる日も・・・!
    (@_@;)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/2 20:25
    >seiji8606さん
    やっと回線なおりましたよ!
    長かったです。みんかぶ来れなくて寂しかったです。
    早く傘新しいの買わないとです!はい!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/2 20:29
    >とろ。さん
    コメント遅くなっちゃいました( ^^) _U~~
    とろ。さんもコメント読んじゃったんですか・・・!
    反則負けです。

    風邪はよくなったけど鼻水が止まりません。
    これ一番辛いです!

    それからあれは勘違いだったのかな(-.-)
    ダーリンとか!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/2 20:32
    >つぼおしさん
    つぼおしさんはセレブ派ですか!
    アレルギーは辛いですね!

    私は「せめてティッシュだけでもセレブ」って感じです。
    (●^o^●)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/2 20:36
    >みのりさん
    はじめまして!
    私は以前花粉症でした。そして突然治りました!(^^)!
    面白いですね。

    鼻セレブいいですよ~。鼻痛くなりませんし赤くもなりませんし。おすすめです!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/11/2 20:38
    >ひでたろう1234さん
    もしかして私ここで「鼻セレブ」宣伝して、貢献してます!
    王子製紙 の株価上がりますように・・・!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。