今日は予想に反して弱い感じでした。

61番目の男さん
61番目の男さん
日経平均は+36.74円。ザラ場は全然盛り上がってなかったので、こりゃマイナスでもしょうがないかな~と途中であきらめてましたが、なんとかプラスで終わってくれたようです。とは言え、個別株を見ていると「反落」みたいな雰囲気も否めません。ちなみに東証1部の売買高は21億6420万株。20億株は越えましたが昨日よりかはガクンと下がり、一休みの日でした。

セクター別に見ると、今日意外だったのが鉄鋼の上げ。うーんこれはノーマークでした。卸売(商社)も上げていたので、シクリカル銘柄が動き始めているのかもしれません。でも郵船の増資関連で海運が軟調だったりしますが。
昨日予想した輸送用機器は順調に上げましたが、GSユアサとか明電舎あたりは下げてしまいました。ここらへんの大きいのを連日動かすには、もう一押しのパワーが必要なようです。

私のポジ的には今日も大幅買い持ち越しなので、86円以上に円高に振れると厳しいですが政府がなんとかしてくれるでしょう。ということで引き続き上げ予想ですがさてどうなることやら。急落したら速攻逃げる準備でもしておきますか。
タグ
#相場動向
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
yocさん、こんばんわですー。

日銀の措置をきっかけに、ドル円が86~87円あたりで値固めすれば、輸出企業なども少しは安心感が広がるのではと思いますね。

死にそうな銘柄・・・は復活してくれた方が楽しいです。上がったら売りで入るので(^^; 最近よく手掛けているCSKなんてその最たる感じです。

全体相場が上がったら、今の買い持ちをガッツリ利確して、CSKを売りで入って今年の相場は終わり!というのが今の理想のストーリーだったりします(笑)
yoc1234さん
こんばんは。

そうですね、日本政府の政策待ちですが、日銀のオペが利いているようです。

3ヶ月物も0.1%にする措置で、どんどん金利が下がり、安くお金が借りられ、リートや不動産は有望です。

たとえが悪いが、死にそうな銘柄が復活するかもしれません。

今晩の米国指標はおおむねいいものでしたが、ADP雇用者は-15%のところ-16.9%とやや弱い。でも余り、ドル高にはなっていません。明日も微妙です。ベージュブックまでわかりません。
61番目の男さんのブログ一覧