元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2271件目 / 全2709件次へ »
ブログ

化け猫

惨殺された主人の仇を取るべく相手の側室をとり殺し、
乗り移った猫が復讐の途中、家臣に見抜かれて一殺されてしまう佐賀の鍋島騒動。

そこから歌舞伎で広まって、三州岡崎、久留米藩有馬家を合わせて
日本三大怪猫伝というそうだ。
(以上、週刊世界百不思議No.35より)

初心者の頃、
さしたるビギナーズラックもなく息も絶え絶え、
あらゆる投資法を試すもカスリもせず、
「なんじゃぁ、こりゃ!」と
酒におぼれた艱難の日々。

あれから幾年月、相場で死にかかったネコが
今や生き返ろうとしているのだろうか。

3年ほど前から妙に負けにくくなってきた。
本年3月、オバマ仕手相場が発覚してからも、
売り主体は変わらずなのに
そこからさして元本が減ってない。

というか少ない元手が、
ジリジリと増えているではないか。

相場を「これでもか」と観察しているうちに、
自然と自分のスタイルが出来てきたのだろうか。

大きな玉なんて張りたくったって、張れない。
大きくとることよりも、大きくやられる方が嫌。
因みに「大きな玉ねぎの下で」は、大好きな歌だ。
サンちゃんと髪型もさして違ってないし。

それからネコだけあって、逃げ方もうまくなった。
というか両建てなので損切りを基本的にしない。
合気道のように相手の攻撃を利用して流すのだった。

オイラのような客が増えれば退場しにくいので結局、
証券会社は儲かるのだ。
手堅い投資家さんに、少しは近づいたのかもしれない。

化け猫だって何だっていい、
初心者だった主人の仇を取るのは、オイラだぁ。。

PS:ロールオーバーは本日、ほぼ終了しました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。