Tiger Eyeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全146件次へ »
ブログ

No.037-2 ミニノートの文字が見やすくなったブラウザ

7d079f933  

DELLのミニノートをサブで持ち歩くが
初期老眼も出てきているらしく、画面も雑なので
見にくくて、見にくくて、仕方なく諦めかけていた。
IEも、モジラも、ほとんど同じだったが、
safariというブラウザを試しに使ってみた。

設定→表示で
フォントを、Times New Roman24
等幅フォント courier new 13
文字の滑らかさを 「windows標準」

設定→詳細で
ユニバーサルアクセス
「これ以上小さいフォントサイズを使わない」を16

凄く、画面が見やすくなった☆
10インチ以下のミニノートには、文字の相性が良さそう。

とりあえず、私的には、満足となりました。
使い始めたばかりで、設定の妙味もわかりませんが

ブックマークのタブバーが、切り替えに便利で
NY先、アジア、円相場、等、ワンアクションが重宝♪

ただそれだけの、満足気な独り言~。
新規のソフトを、いじってみるのは、楽しいです♪
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Tiger・Eyeさん。こんばんは。

    私もDELLのA4サイズのノート(4年落ち)を使用します。

    最近流行のミニノートも値段も安く、手軽さに購入を一時期は考えたのですが・・・。

    流石に仕事柄、毎日仕事もプライベートもパソコンと睨めっこして。
    視力も年々対象なり低下し始め、少々、画面に小ささに自信がなく購入にためらってます。

    ちなみに私のデルのノートパソコンのブラウザ環境は。

    ブラウザは「OPERA」。
    フォントは「メイリオ」サイズは16にしてます。

    それにしてもソフトは重要ですねよ~。
    フリーでもなかなかいいソフトありますし、毎週の巡回先では「Vector」は欠かせません。

    最近はメモソフトで「Shelf's MemoNavi 」をとなるものを見つけました。
    今いろいろとイジッテル最中ですが。
    自分のイメージと近いソフトに出会うと頬も緩みますね~。
    (それしてもIEは使えない・・。)
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2009/11/29 22:01
    アメリカンスピリットさんは、オペラを使用されていましたね。
    メイリオも綺麗ですよね。
    「「Shelf's MemoNavi 」というソフトもあるんですね。

    やはり、自分のイメージと、視力の相性とか、ちょっとした違いなんですが、かなり違う気がして、ニヤリとします(笑)

    IEは、自由性が、あんまり利かない気がして、
    むかしは、どこどこ提供のIEとか、出なかったみたいですが
    今のは、左上に出て、何となくタッチも悪くなったきがします。

    教えて頂いた、ソフトも、今度、試してみますね。^^!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。