RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ191件目 / 全526件次へ »
ブログ

お父さん1ドルじゃ何にも買えないよ!ライスチョコが在るだろ

4c494296e  

いやぁ~~~!!

始まる時間にドル安のニュース流されちゃ参りますよね。

藤井さんの発言も、総理の発言も何の効果もありゃしない。

それに「ドバイショック」影響は軽微何て言っていますが
心理的には大きいですよね。

油も安けりゃドルも安い!

今週は散々ですね。

安い1ドルでも「ライスチョコ」は2個も買えますけどね。

1ドル株でも買いますか?!

あぁこりゃこりゃ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2009/11/29 14:23
    ありがとう
    ケンミレ株式情報でしたね!
    久々にみます。
    これから円高にに進めばまだまだ下がりそうですね!
    少し注目した方がよいのかな?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/11/29 13:54
    アジアさん 、yoc1234さん こんにちは。

    ドルに換算しての日経チャートだとこんな所が。
    http://www.investwalker.jp/shisuu/nikkei-d.shtm

    ここの、日経平均ドル換算値 ケンミレ株式情報がご要望に沿いますかね?

    お二方、いかがでしょう?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/29 13:46
    こんにちは。


    日経平均ドル表示です。



    http://www.miller.co.jp/cgi-bin/member/chartl.cgi?0104I
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/29 13:38
    こんにちは。

    ブランド店は息を吹き返し、ユーロ安で大攻勢でしょう。

    いい事もあれば、悪いこともある。

    ベンツ、BMWを安く買えばいい。

    ドルの日経チャートは気になりますね・
  • イメージ
    アジアさん
    2009/11/29 13:23
    再度です
    ドルで示した日経平均とかをチャートで見れるサイトって
    ないのかと
    円高なので株価は暴落しているとか言われているが
    グローバル時代ならドルで見れるチャートもほしいかな?
    どんなチャートになっているのかと
    円高になれば外国人が日本株を損はしていないなど
    見たいと思って・・・
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/11/29 13:02
    アジアさん

    こんにちは。

    ドルレートは日本の場合は、90円~100円ぐらいで動いてくれないと中小下請けまで潤わず総じて経済の悪化を招きますね。

    大手企業は、想定レートを基準に下請け等に部品を発注しますからね。
    今まで10円の部品を7円にして暮れとか言うのですから。

    日本製品は、高品質、高機能ですがそこまでは要らない筈なんですよね。本来はもっと基本特許に力を入れて製造に頼らない体質にしないと。

    蓮舫居るから無理か??

    レート換算は、http://www.bloomberg.co.jp/markets/index.htmlでやりましたよ。

    ここでも出来ます。10分単位で為替は新データにて換算出来ますよ。
    http://jp.reuters.com/investing/currencies?srcAmt=1.00&srcCurr=USD&destAmt=&destCurr=JPY
    下の方にあります。

    たばこ1箱300 日本円 (JPY) = 3.4669 米ドル (USD)
    少し値上げだ!アメリカだと買う場所でタバコの値段違うけどね。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/11/29 12:31
    こんにちは
    ドル85円は妥当かと思います。
    むしろ為替が高くなるのが遅すぎたんだと思いますが・・
    相場もドル換算で考えると日本の株式市場もそんなに悪くないのかな?と思いますが
    ドル換算の指標を見れる無料のサイト教えてください
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/11/28 04:00
    月とスッポンさん

    こんばんはorお早うございます。

    チロルチョコ1個30円2個買ってもまだお釣りは来るよ。

    なんて言っている場合じゃないか(-_-#)

    今買っているものをドル換算すると恐ろしいかもよ!

    タバコ1箱300 日本円 (JPY) = 3.4618 米ドル (USD)

    う~ん!!

    東証の外国株調整が入るね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/11/28 03:53
    こむぎ♪さん

    こんばんはorお早うございます。

    ドバイは、一月前ぐらいにも話題になっていましたね。

    でも何も今日みたいに全てが揃わなくても良いのに(>o<")

    誰のシナリオだ??

    アメリカは、少し自分のことばかり考えすぎですな。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/11/27 23:59
    こんばんわ☆

    1ドルでライスチョコ2個ですか、、、

    1ドルでチロルチョコ1個しか買えなくなる時代が来るんでショーかね~ 
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/11/27 17:21
    こんにちは!

    ドバイの話なんて今更ネタじゃないですか。

    為替で散々騒いでおいて

    ドバイを放り込んで トドメって感じ。。。

    CDFだってどうせウヤムヤにセザルオエナイ、、、

    うーーん 作りすぎでしょ。。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/11/27 11:54
    sf5b・森の人さん

    こんにちは。

    「ブラックサンダー チョコ」電光石火のたべごたえ!

    日本の市場は、電光石火のひどい下げ!為替もね!

    せめて「ライスチョコ」3個位は欲しいですね。

    元気出ますよ、きっと。すぐ食べ終わりそうだけど(>o<")

    鳩は駄目でしょうね。

    これだもん!

    円が急騰し、一時、1ドル86円になった。藤井財務相は為替介入も示唆しているが、首相はこの円高が日本経済にどう影響すると考えるか。また、対応策は。

     「はい、これは皆さんご案内の通り、円高というよりもドル安ですよね。原因はドルの方に基本的にあると、そう我々は考えております。しかしいずれにしても、これ、急激に為替が動くということは望ましいことではないと、そう思っています。それだけに、まあ、これは財務大臣中心に、何らかのという発想は当然だと思っておりますが、まず一番大事なことは私どもとすればですね、やはり経済運営はしっかりやらなくてはいけないと。ま、これ、私どもとしては、景気が必ずしもいい状況ではないのに円高になっているということでありますから、ある意味で非常に難しさがあると思います。その中でですね、適切な経済運営をしていかなきゃならないと。まずは景気というものが二番底に陥らないようにしていくための対策を早急に講じる必要があると。すなわちこれから、あー年末、予算編成していなきゃなりませんし、そういった時にまあ補正ということも視野に入れて、えー対応策をしっかりと講じること、それから来年度の予算というものに対しても、これは経済というものを二番底に陥らせないようにするための施策をきちっと打っていくということが必要になっていくと、そのように感じています」
  • イメージ
    sf5b・森の人さん
    2009/11/27 11:42
    こんにちは。


    >、安い1ドルでも「ライスチョコ」は2個も買えますけど  ね。

    せめて・・・、 

    セブンイレブンで、1ドルで「ブラックサンダー チョコ」が3個買える時代になって欲しい・・・。


    1ドルで「ブラックサンダー チョコ」が 4個買える国になることをお祈りしてます。

    (誰に祈ればよいのか??)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/11/27 11:41
    DRAGON'さん

    こんにちは。藤井発言!価格1遅延!あ、円だ。

    ドバイのデホルトの話は心理的に効きますよね。

    国内の株価も日揮やその他中東関連株には影響が出ますしね。

    Dには注意ですね。

    民主党、ドバイ、ドル!
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2009/11/27 11:28
     RX78G3さんへ

     こんちには。
    >> 藤井さんの発言も、総理の発言も何の効果もありゃしない。
     藤井は、以前の円高容認発言で市場からなめられている状態ですから。そんな人間だからこそ口先介入すら無理でしょう。

    >>それに「ドバイショック」影響は軽微何て言っていますが
    心理的には大きいですよね。
     これはリーマンの時みたいに各国で連鎖するのではと自分は思っているのですがね。程度の規模は兎も角ですが。

     まぁ自分は、こう考えていると言う事で。
     では、失礼します。