【朝日ネット】新規契約数が増加、獲得効率の上昇はポジティブ…

TIW藤根 靖晃さん
TIW藤根 靖晃さん
新規契約数が増加、獲得効率の上昇はポジティブ

<依然として株価は割安>
短期的に業績が拡大する可能性は低いため株価の大きな変動はなかろう。しかし、株価指標面が低位に止まっていること、安定した増収増益路線が続く見込みであることから依然として株価には割安感がある。業績の進捗にあわせ時間をかけて株価は上昇すると見込まれる。

<新規獲得契約数が増加>
10/3期2Q累計(4-9月)の業績は会社計画に沿った進捗を示した。新規獲得契約が増加した点はポジティブである。獲得費用を増加させた様子は見られず、FTTH(光通信の伝送システム)の導入にあたって少しでも安く済ませたいと考えるユーザーが同社へ流れてきたと推測される。

<TIW業績予想を引き上げ>
決算を踏まえてTIW業績予想を引き上げた。売上高は売上単価の高いKDDI(9433)の契約数が増加していることを考慮した。11/3期は販管費が10/3期並みに止まるため、売上総利益の増加が営業利益以下の増加へ直結するだろう。(鈴木 崇生)

---------------------------------------------------
コンテンツ提供元 : 株式会社TIW http://www.tiw.jp/
---------------------------------------------------
関連銘柄
朝日ネット
TIW藤根 靖晃さんのブログ一覧