麦にゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ314件目 / 全461件次へ »
ブログ

そろそろ9300円

200日移動平均線である9300円台の水準で下げ止まるのかな。

ここ数日じっと我慢して買いたい衝動を抑えるのに必死でした(笑)

 さて、戦闘開始の準備をしましょう!^^

まず外国人投資家が日本市場から姿を消しているようなので、

いったいどの市場へお金が流れているのかをチェック。

次に、その市場の国や地域に「国内の企業」は存在しているのかもチェック。

最後にその企業業績などもチェック。

このルールで来月のメジャーSQ明けから仕込みに行くぞ♪
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ねこ株さん
    2009/11/25 16:02
    こんにちは

    昨日あたりから反転したかも?

    なんですが、200日移動平均線にタッチしてからの反転のほうが安心感でるんですよね。

    ちょっと中途半端な感は否めません。

    あと、長期トレンドが転換した可能性もあるので、中長期の仕込みは注意したほうがいいかもしれませんよ。

    国際優良銘柄に注目しているのは、素晴らしいと思います。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/11/25 16:23
    >ネコちゃん

    こんにちわ~(`・ω・´)

    >>中長期の仕込みは注意したほうがいい

    了解です、いつもより低めの設定で利益確定をしていきます!^^

    >>国際優良銘柄に注目しているのは、素晴らしいと思います。

    国内から活況してほしいな~って
    言うのが本音なんですけどね(;´∀`)

    小さいながらも投資家として「儲け」という目的をはっきりさせておきたいな~、と思う今日この頃です。
  • イメージ
    麦ちゃんさん こんばんは。

    大胆に9,300円まで下げるって・・・
    そんなことになったら、死んじゃう人でるかも?

    ウソでも私は個人的に9,500から10,500円での
    もみ合いと思ってたから10,400円台になった時にドキドキ
    しました。

    ここのところ、買い手不在にファンダメンタルも良くないところ
    多いのでしばらく辛抱かもね。

    SQ空けたらどうなるか。・・・ね。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/11/25 22:08
    麦ちゃん、こんばんは(・o・)ノ

    今日はイギリス様の指標を受けてか、円が節目を抜けて大幅円高になりました。 

    ドル円は85円辺りを目指すのでしょうかo(☆∇☆)oキラッ!!

    そろそろ優良株がお安くGetsできる頃かと。。。
    もしかして、まだ下がるのかなぁ?

    為替と相関性は最近いまいち判りませんが、ドル円の転換期には株価も上昇するかもと思っています。

    ただ、転換の気配は未だに見えずです。。

    という事では、私はもう少し辛抱しま~す!!

    PS.持株のディフェンシブ来ーーい!!
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/11/26 08:52
    >コロンちゃん

    おはよ~♪

    チョコチャンもコメントで書いているように「円高」がますます進むとどんどん投資家が日本市場から去っていくと思うのです。
    事実、日本の大手証券会社は既にBRICs銘柄を扱いだしているし。
     9300円はそう遠くないと思います。
    非現実的ですが、だいぶ前に発言したように「個人的に」はやぱし10000円回復して15000円くらいまでいって欲しい~(爆笑)
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/11/26 08:54
    >チョコチャン

    おはよ~ん
    問題は下げてから「回復」する材料がどれくらい調うかじゃないかな^^;
     下げは簡単でも上げるのにこんなに乏しい材料では「超長期」での投資を覚悟しないと行けないかも・・・( ;∀;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。