リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2459件目 / 全2698件次へ »
ブログ

やっと 発言 ありましたぁ~ 。

トランス脂肪酸、表示義務化へ=福島担当相が検討指示-消費者庁
11月24日11時55分配信 時事通信

 加工油脂などに含まれ、過剰摂取すると健康に悪影響を及ぼす恐れがあると指摘されるトランス脂肪酸について、福島瑞穂消費者担当相は24日の閣議後会見で、食品への含有量の表示義務化を検討するよう消費者庁に指示したことを明らかにした。

 トランス脂肪酸は、動脈硬化や心臓疾患の発症リスクを高めるとされ、欧米などでは表示を義務付けたり、含有量の上限を定めたりする規制が進んでいる。

 日本人の摂取量は欧米より少なく、食品安全委員会は相当偏った食生活でなければ安全性に問題はないと判断しており、国内では現在、表示義務はない。 


というわけで、これで 逸早く対応していた ミスタードーナッツ
http://www.misterdonut.jp/motto_e/anshin/index.html

ダスキンの株 上がるかなぁ~ ?    (^o^)ノシ
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/24 14:38
    リモさん こんにちは

    私はドーナッツがメタボの原因かと思っていたのですが、案外そうではないのですね。

    私の愛してやまないケンタさんの方がよっぽど怪しいですね。

    ドウナッテいるのでしょう。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/11/24 16:25
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。

    ♩ いいこと やるぞ~ ミスタァ~ どうやって ?

    ということで、ドーナッツの穴では ちょっと無理かなぁ ?

    ♩ 倦怠期~ フグ~で きっちり~

    てなわけで、**フグで 処理するんですよねぇ~   (^^ゞ

    やっぱり、メタボ 防止のためには 身体全体を 動かして
    運動をして 汗を掻いた方が ? いいかもねぇ~  (笑)
     
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/24 17:35
    リモさん こんばんは

    あのお堅いNHKさんでは私たちの会話はタブーなんでしょうね。

    昔連想ゲームと言う番組がありました。

    「コケシ」という問題で、女性陣キャプテンだった水沢アキが、「電動」というヒントを出したという話で、大爆笑しました(笑)。

    その時の回答者は笑い顔になって、明らかにわかっているんだろうけど、おそらくわざと不正解。

    で、無難なヒントの時にあらためて、別の回答者が「こけし」と正解した。

    会場も出場者も失笑状態というか、クスクス笑い声が起こっていたといいます。

    で、翌週からは勿論、キャプテンは交代となり、水沢アキは降板したそうです(笑)。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/11/25 02:23
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    連想ゲーム では、思わず 慌てて 自分の性癖が つい
    出ちゃうことが、ありますねぇ~    (^^ゞ

    NHK といえば、あの アンパンマン の作者 やなせ たかし さん
    も絶賛の、 “ テレビ体操 ” の アシスタントの お姉さん !

    定番の 髪型は 長い髪を まとめての、お団子頭 ですよね ?

    ところが、ちょっと昔にですが ショートカット に したまでは
    いいのですがぁ、その後 茶髪に 染めちゃった お姉さんが
    おりましたぁ~ ???    \(◎o◎)/!

    で、1~2 週間で (まとめ撮りの為) そのお姉さんは
    二度と 画面には、出られなく なりましたねぇ~~   (T_T)

    よく、体操中に 笑みを こぼしていた 綺麗な お姉さんでしたぁ。
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。