収益性
87
活発度
100
人気度
100
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12745件目 / 全16031件次へ »
ブログ

官房機密費が空にに思う

官房機密費が空にに思う 2009年11月21日
官房機密費、平野博文官房長官、麻生政権、報道 テボドン、地対空ミサイル:官房機密費の報道にいつもながら外国から笑われるから辞めてほしいと思うのは自分だけであろうか。結局国会でも強行採決したことからも、想像できるのは同じことをするであろうということだ。本来国家機密など一般の人が知らない方がいいことであり、この前の自衛隊のテボドン騒ぎの地対空ミサイルの配備の様子なども隠すべき性質のものまで報道してしまう。単に北朝鮮や中国に喜ばれるだけ。むしろ、手助けをしている連中だと思われる。国家機密と報道は何かおかしいと思うのは不自然だろうか?外国人から見れば、馬鹿かと思われているのでは???(Y)

官房機密費、政権交代前に2.5億円引き出しが明らかに

 平野博文官房長官は20日、2004-09年度の官房機密費(内閣官房報償費)の月別支出記録を公表し、河村建夫前官房長官が麻生政権の退陣が明らかになった衆院選2日後に、2億5,000万円の機密費を引き出していたことが明らかにされた。

 同資料は、日付と金額を示したもので、使途については明らかにされていない。なお、使途については従来から公開されてきておらず、河村氏は「説明する立場にない」としてコメントを避けたという。

 平野氏が公表した同資料によると、機密費は毎月約1億円、年間およそ12億円が内閣府に請求されていた。しかし河村氏は、9月1日付けで通常の2.5倍に当る2億5,000万円を請求した。平野氏によると、河村氏から引継ぎを受けた9月17日時点で、官邸の金庫には「(残高が)全くなかった」と発言した。

(IBTimes)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yocさん お早うございます

    そもそも視聴率優先主義の報道の体質が問われますね。

    有る事無い事面白可笑しく流す。

    報道側から見れば国家なんて物は商売道具の一つにしか過ぎないのでしょう。


    麻生政権もなかなかやりますね。

    城を捨てて逃げる時には必ず城を焼いてから逃げる。

    敵に資産を渡さない為である。
  • イメージ
    yoc1234さん (629.1point)
    2009/11/21(09:54)
    黒鮪殿下さん   おはようございます。

    こんなこと知っても一文の得になりません。

    済んだこと、これから自分達もやりますと自分につばを吐いているように見えます。

    もっと、儲かることをしてくださいといいたい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。