akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ239件目 / 全3489件次へ »
ブログ

開発は必要だと思いますがねぇ・・・

研究することに意義があるというのが、スパコンですから。
日本が食ってくには、科学技術しかないんですよね。これを目先の利益で止めたら、まぁ、後で痛い目を見るのは日本でしょう。
そんでもって、速度云々より、トップになることに意義がある。そして、それを目指さないといけない。スパコンが落ち目というのであれば、代替となる開発にお金を費やすべき。決して子供手当て(笑)に使ってはいけないです。
それなら民間で・・・ということになりますが、株主さんがいる以上民間では限界がある。これに関してはお国が積極的に行うべきだと思いますがね。

もっとも・・・今までのお金の使い方が正しかったのかというと、それは別問題。省くべき無駄は省いていいと思いますが、必要なのを削るのはどうかと思います。

ところで、二番手じゃだめなの?といった人は、頭の具合がお悪いのでしょうか?
二番手じゃ何の意味もないのにね。意味がないなら開発を止めろということなのかもしれませんが、そうしたら優秀な人材が海外に流れると思いますがね・・・。


菅副総理、スパコン復活に前向き 事業仕分けに異論!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000567-san-pol
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。