カンブリア銘柄で1億ゲットした男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全44件次へ »
ブログ

本日記者会見!やった~明日爆上げ!!!!

アサヒ、青島ビールとの提携効果で中国ビール事業4社は来年黒字へ

[東京 18日 ロイター] アサヒビールの荻田伍社長は18日の記者会見で、青島ビールとの提携効果により、中国でビール事業を行っている4社が来年には黒字化するとの見通しを示した。両社は原料の共同調達や生産・販売協力などを進める方針。
 荻田社長は「青島ビールとの提携によって、アサヒビールの中国ビール事業に大きな明かりが見えた」と述べ「4つのビール会社は、受託生産、販売協力、共同調達などで、来年は間違いなく黒字化する」と自信を示した。
 両社は、生産、物流、営業、商品開発、その他(環境やIT、人事など)の5つのプロジェクトチームを立ち上げており、共同調達やアサヒの中国生産拠点での青島ブランドの生産受託などを早期に具体化させていく。
 青島ビールの金志国董事長は「アサヒは専門性が高く、相互補完ができる」としたうえで、「青島ビールが国際的な大企業に成長するには限界がある。両社で協力して、国際的な大企業になることを目指す」と述べた。
 アサヒは09年4月に青島ビール株の19.99%を取得(新株予約権付社債の行使により現在は19.74%)し、役員派遣なども決めている。アサヒの持分法適用会社として、2010年12月期決算から業績に反映される。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。