みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1677件目 / 全1866件次へ »
ブログ

天皇賞秋【2007.10.28】

miyamoto++からまたもや競馬予想です(^^ゞ
天皇賞秋
◎:アドマイヤムーン
○:ダイワメジャー
▲:ポップロック
気になるのは、ポップロック(ペリエ)、ローゼンクロイツです。
メイショウサムソンは今回大丈夫なのか?
(馬インフルエンザ)
今回はあまり深ーく予想していないですが、
メンバーもそろっていると思うので、
人気馬総崩れはないような。
当日の雨(台風が関東にちかずいている模様)ですねぇー
13件のコメントがあります
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/27 00:50
    もう天皇賞なんですね。季節の変わり目よりGⅠで季節を感じる今日この頃です。

    さて、秋天ですが、
    ◎カンパニー
    ○ポップロック
    ▲アドマイヤムーン

    これまでのGⅠ見てると一度トライアルで叩いた馬が勝っている傾向。
    カンパニーは少し間が開くが、大事に使われてきた馬。何といっても前走の関屋記念が強かった。
    アドマイヤMは休み明けにあまり実績がないのと、Mサムソンは使われてこその馬。少し評価を下げる。
    カンパニー以外は実はまだ検討中。とりあえずという感じです。

    当日は空模様も気になりますね。

    オフ会、参加されるんですね。羨ましいっす。
    また報告してくださいね。
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/10/27 01:25
    これまで圧倒的な実績のある毎日王冠&京都大賞典組を中心に、

    ◎ダイワメジャー(叩き2走目)
    ○アドマイヤムーン(宝塚記念のぶっつけ実績あり)
    ▲ポップロック(ペリエが乗って能力3割増(笑)
    △ブライトトゥモロー(毎日王冠組から穴馬として)

    実績ならメイショウサムソンなんでしょうけどねぇ・・・
    ぶっつけはやっぱり、割引かと。

    でも正直、ダイワメジャーの◎もあんまり自信なしです。早いものでもう6歳。お歳かもしれないなぁ・・・。かといって、アドマイヤムーンに◎つけると、みやまなさんと全く同じになっちゃうし(苦笑)。これでいいや!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/27 08:57
    >amitaroさん
    東京雨っす。。。(私の住まいは府中に近いです。)
    メンバーが難しいので、散らす方向に。。。
    ワンステップかんでる馬はいい感じがしますけど、
    いきなり使う馬も評価が難しいところなんですよね。

    >オフ会、参加されるんですね。羨ましいっす。
    また報告してくださいね。

    らじゃ!みんなのために日曜日ぐらいに報告できたらなぁーと思っています。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/27 09:00
    >しぶきさん
    俺まったく同じ予想でも、気にしないよん。
    雨が気になるんだよね。。。
    外に回しても雨を含んだ馬場だと辛いしね。。。。

    そうそうむかし、
    自分のホームページでみんなの予想を集めて
    馬柱作って公表してました。
    (手動でやってたんでかなり大変だったけど。。。)
  • イメージ
    こんにちは 皆さん堅いですね。
    では 三枝は 走れ シルクネクサス ということで

    ◎シルクネクサス
    ○ブライトトゥモロー
    ▲メイショウサムソン

    大穴 みどりマキバオー という予想でいきたいと思います
    http://jp.youtube.com/watch?v=VXZaAlI0WTg
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/27 12:02
    >笑福来 三枝  さん
    予想は自由ですからね。ギャンブルだから自由に~
    (ちなみにおいらは堅いほうです。)
    いまの東京の天気は荒れる要素たっぷりです。
  • イメージ
    明日は重馬場でしょうかね。スピードよりスタミナが要求される勝負になりそうです。

    ダート経験ある馬いましたっけ?

    新潟からの直行組で天皇賞を制した馬と言えば、やはりオフサイドトラップでしょうか。まあ、悲劇があったゆえのものですが・・・。

    カンパニーも新潟記念からだったら面白いと思いますが、関屋記念はマイル戦、明日は重馬場、どうなんでしょうか。ただ、そうは言っても鞍上の福永が気になりますね。最近2着穴をよくやってくれてますから。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/27 12:32
    >ナイス橋本龍太郎さん
    土砂降り感が。。。
    おいらが狙っている超穴はエイシンデピュティ(^^ゞ

    先ほどカブドットコム証券より
    (プチ株長期目的)の口座開設できて郵便が来ました。(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/28 16:12
    あかーん!競馬負けたー(-_-;)
    きょうはこれだけしかやってなかったし。
    サムソン強かったねぇー

    JAPANCAP出るならなお楽しみ!!
    見に行きたくなってきた!!
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/28 23:02
    複勝ってあんまり買わないんだけど、意外に付いてたので買っちゃった。
    カンパニー2着ならなお良かったんだけど。
  • イメージ
    こんばんは ▲メイショウサムソン
    馬インフルエンザ陽性 まったく問題なし。。。
    残り2馬 惨敗。。。

    マキバオー出走取り消しかぁ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/29 23:18
    >amitaroさん
    当たってるんじゃないですか??
    おめでとうございます!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/29 23:18
    >笑福来 三枝  さん
    まだまだ次がありますから。がんばりましょー(^_^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。