jindenさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全191件次へ »
ブログ

ダイワボウ急落

3500万株の公募増資等を全額借金返済に充てるそうだ
ただでさえ割高だった株に追い討ちをかける発表ですが
ここまでしないと生き残れ無いのかもしれない

気になるのは、野村が主幹事で全株式を引受ける事!
発行価格を決めるまで(11/25~12/1)は下げると
見ているけど、私はユアサの公募増資で下げると見て
売りを継続していたのが踏まれてしまった記憶がある

とりあえず今日は売持株の半数を利確しておきます。

228円で8000株利確(12:30):残28000株
226円で2000株利確(12:44):残26000株
216円で2000株利確(14:35):残24000株

半数と考えていたのですが、3分の1にしました
残り、24000株の売持ち越し

堂々の東証1部値下がりランキング1位でした
5件のコメントがあります
  • イメージ
    sariさん
    2009/11/17 16:56
    こんにちは

    ダイワボウすごいですね。

    私には手がでません・・・

    もう上がるかなとPICKSで予想を立てても

    下がる一方。。。 こ、こわい・・・・

    余計に手が出なくなってしまいました。

    次は買いポジションの準備ですか?
  • イメージ
    jindenさん
    2009/11/17 17:11
    sariさん

    こんにちは
    お陰さまで今日だけで200万近くの含み益です
    それから、ダイワボウで買いはしません
    業績の悪い株は、絶対に買いで入ったら駄目です
    上がった所を売って下さい。
    特にダイワボウは、100円台が妥当な株価と思います
    現状では、最悪二桁の株価もありえます
    私は、今回はそこそこの利益を出しましたので
    今週で殆どを買い戻す予定ですが・・・

    買うなら業績の良い銘柄を下がった所で買いましょう
    これを徹底すれば、そんなに負けません

    頑張ってくださいね!
  • イメージ
    jindenさん
    2009/11/17 18:54
    野村が絡んでいるから、ユアサのときみたいに
    一旦、300円くらいまで戻す可能性も捨てきれない

    ただ、数ヶ月したら200円を割ると思うので
    その時は、下がるまで我慢したらいい!
  • イメージ
    りばたりやんさん
    2009/11/17 20:00
    ついに来ましたね、この日が。
    増資しなければ、100円台までジリ下げの展開が、
    野村主幹事の増資で、逆に難しくなってしまいました(泣)
    とりあえず私も、半分くらい利確しました。
    いくら野村でも、今日の株価以上、いや今日の株価水準ですら
    公募割れするか、しなければ近いうちに、5000万株が降ってきて
    下手すりゃ2桁コースじゃないかと思っているんですが、
    どうなることやら…。
  • イメージ
    jindenさん
    2009/11/17 20:32
    りばたりやんさん

    こんばんは
    考えている事が同じようですね
    私も少し安心しました

    仕方ないので先ほどPTSで6000株ほど買い戻しました
    これで、300円行けば、楽しみも増えます
    2度美味しいですね

    ユアサも今は順調に下げています
    ここも同じです

    楽しみましょう
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。