影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ184件目 / 全644件次へ »
ブログ

気になる週足三尊

8b00fcfc6   Cbdd28b12   34e3371af  

今週も日経平均のチャートを見てみると、まず日足(画像左)は、木曜が大陰線のあと、金曜日に底値圏で下髭と形は悪くなく、週明けは寄りが高く始まると一旦反発する可能性もござりましょう。

ただ相変わらず上値は重く、あくまで底堅いのは紐育が堅調なことが下支えている程度。日経が自力で¥10,000を超えて上がって行くほどの勢いは感じられず、何らかの材料が出ぬ限り、やはり今週も冴えない展開が予想されるかと存じまする。

気になるのは週足(画像中央)チャートかと。こちらは26週線を割り込み、ここで戻さぬと週足デッドクロスとなり、長期での買いはご法度になりまする。

さらに気になるのは、週足が下離れ陰線になっていることと、三尊天井をつくっていること。つまりは、ここで反発せぬと大きく下落する恐れがあり、今週は大きなヤマと申せましょう。

----------------------------------------------------------
[日経平均11/13(金)の指標]
・株価:¥9,770.31(-34.18)
・25日移動平均:¥10,031.80(乖離率:-2.6%)
・値上がり銘柄:660、値下がり銘柄:896
・騰落レシオ:80.38
・RSI:31.0
----------------------------------------------------------
[今日は何の日 11/15(日)]
・七五三
・かまぼこの日
・着物の日
・昆布の日
・生コンクリート記念日
・いい遺言の日

・誕生日:エルヴィン・ロンメル、浪越徳治郎、内田康夫、肝付兼太、加藤みどり、平井理央、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 11/16(月)]
・幼稚園記念日
・国際寛容デー
・いい色の日、いい色塗装の日
・録音文化の日
・自然薯の日

・誕生日:井上ひさし、来生たかお、オール巨人、二谷友里恵、五十嵐いずみ、内田有紀、小島よしお、ダルビッシュ紗栄子、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

今週はもうひとつTOPIXの週足チャート(画像右)を載せておくと、こちらはきれいな三尊をつくっており、おまけに26週線を割り込んで52週線まで下げている状態。ここで反発できぬと、いよいよ海底二万里の旅へと向かうことになるので、今はどう見ても買ってはいけないチャート模様かと。

今週は週明け16日朝、7~9月期のGDP発表があり、ここで一気に動きが出てくるかもしれませぬ。要注意で無理せず参りたいと存じまする。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/11/15 19:39
    影さん   こんばんは~


    どもっご無沙汰してます~

    三尊か?逆三尊か?は紙一重の相場ですが、米のBADニュースで、来週も上値が重い気がしますね~

    おっしゃるように、ココで跳ね返りが無ければ・・
    ズド~ンと落ちる可能性も秘めた恐ろしいチャートに見えます。

    やっぱ週明けは、積極策には行けない部分もありますばい~


    ダルビッシュ紗栄子さん・・・・

    TVドラマの「ドラゴン桜」で熱演してた時は、カワイイ女性だな~って思ってましたが・・・
    人妻で、2人のお子さんを持つ母親なんですね~

    いい遺言の日ってのも、スゴい日を作ったもんですばい~
    ま、遺書と違って少し明るいものもありますが・・

    来週もガンバりましょうぞ!!
  • イメージ
    影さん
    2009/11/15 23:11
    ラッキーM殿、

    お言葉頂き御礼申し上げまする。

    拙者の方こそご無沙汰してしまい申し訳ありませぬ。今の相場環境では、少なくとも継続的に上昇するとは思えず、仰る通りどうにも手が出し辛い状況かと存じまする。拙者は週明け暫し様子見かなと思っておりまする。

    サエコは、拙者も「ドラゴン桜」で初めて見たものの、未だにダルビッシュ夫人というイメージが結びつかず、妻や母親の顔を想像できずにおりまする(^^;

    「いい遺言の日」は見てお分かりの通りの語呂合わせながら、これを制定したのは、なんとりそな銀行とのこと。果たして銀行が過去に骨肉の争いに巻き込まれたことがあるのか、大いに気になるところかと存じまする(^^;
  • イメージ
    soltさん
    2009/11/15 23:21
    はうーーーー
    こんばんはーー'Д'

    もうだめ・・・日本だめ・・と、今海外の相場に浮気心が働いていました・・・

    ダメ相場に動いたらどうしよう~~
    色々持ってるのに・・・。

    小さな資金で小さな鎧兜で戦っている私はここ1・2か月のじれったい相場には凹みます・・

    アキナちゃんの「じれ~った~い」を歌うしかなし・・・。

    私的直観で思うんですけど、この数週間ほどが、2番底の重大なサインの週なように思います・・・。ド派手な底ではなくて、ジリジリと下がって気がつけばそこが底。
    来週・・・何かあやしい予感・・・。来週は必見””

    下がるならハヨハヨ、バーンと下がってまたバイのチャートに戻ってほしいものぞいな~
  • イメージ
    影さん
    2009/11/16 01:10
    soltさま、

    お言葉頂き深謝申し上げまする。

    海外株も新興国、中国やインドなどは長期二番底に向かっている風なので、もう少し下がったらETFを買ってみても面白いかと、拙者も思っておりまする(^^)

    今は日本株はひと息モードのようで、積極的に買える状況ではないことは確か。拙者も一部塩漬けの恐れがあり、今は両建てで様子を見ておりまする(^^;

    ご指摘の通り、もう一段の下落はあることも覚悟しておいた方が良いかと同意致しまする。下げ相場でもどこかで反発する場面はあるので、短期での売り買いはよろしいかと。ただ、長期的には無理せず、大底を待ってじっくり望まれるのが良いのではないでしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。