みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1056件目 / 全1866件次へ »
ブログ

風邪になってしまったら?

8a8aab462  

みなさん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

風邪から無事復活の鉄砲長です。ご心配おかけしましたm(__)m

木曜日に風呂上がりからヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァってなって
↑この症状から「熱かな??」とおもった。

金曜日は、マスクしながら仕事の定時帰り、
薬はあまり飲まないので最近の風邪ぐずりもわからず、
鼻水が止まらなかったので、鼻水を止める風邪薬
薬を買って寝てたんですが、土曜日は日記を書くのがやっと・・・

土曜の夕方に、「薬切れちゃうかな?」とおもって
近くの大型ドラックストアーへ
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ(雲の上を歩いているような・・・)

食欲もなく、お茶漬けとかオレンジジュースとか買ってたんですが、
そこに「白衣のオバさん」が!(笑)←おネェさんじゃなかった


(白衣のオバさん)「お風邪引かれてるんですか??」

(鉄砲長)「咳は全くでなくて、
     鼻水が止まる風邪薬飲んだんですけど、
     熱が・・・( ̄  ̄;」

(白衣のオバさん)
    「あと一息のところですねぇ~
     免疫力が低下してるから、熱も下がらないのかも
     もしかして薬が切れちゃったとか」←意外と図星

(鉄砲長)「(風邪で判断力も低下中↓)
     どんなのがいいんですか?(|||▽||| )」

(白衣のオバさん)
    「この栄養ドリンクと薬一緒に飲んでご覧なさい!
     風邪一発で飛ぶから(*^^)v」

(鉄砲長心の声)
    「PB商品だしなぁ~売り込みもあるんだろうけど・・・
     (たまにはだまされてみるのもとおもって!)」


昨日、家で「不毛地帯」の録画を見て、
白衣のオバサンに薦められた薬と
PB商品栄養ドリンクをのんでそのままグッスミン♪
(「不毛地帯」の小雪いいねぇ~
夢に出てこないかなぁと思いつつ寝た( ̄、 ̄*)zzz。o○
毎回の展開を楽しみにしています!)

にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノびっくり朝起きるとすがすがしいのね!!
そのときばかりはオバちゃんが「白衣の天使」に見えたに違いない!!

私は、風邪が悪化すると喘息(ぜんそく)に
なってしまう人なので本当に助かりましたm(__)m

そういえば、フルーツ酒が1ヶ月を迎えます!
だいぶいい感じになってきたでしょ(^^♪

元気があれば、レッドカーペッドも見れる!
| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/18 22:30
    >ぎんぞう さん

    最近帰りが遅くって(^^ゞ

    >病み上がりなのに返信おつかれですil||li(-ω-)il||li
    いつもコメントありがとさんです☆

    >時節柄、ご自愛ください゚・*.☆(p`・ω´)qドンマイッ☆.*・゜
    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2009/11/16 23:18
    みやさん こんばんは~

    病み上がりなのに返信おつかれですil||li(-ω-)il||li

    書き忘れていたので、、、

    時節柄、ご自愛ください゚・*.☆(p`・ω´)qドンマイッ☆.*・゜
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/16 21:37
    >神さま仏さまさん

    >お風邪とはいざ知らず、遅れて挨拶スミマせぬ。m(_ _)m
    気にせずで┏○ペコ

    >無事復帰されたとなれば、一安心です。
    でも、「風邪なめてた( ̄ー ̄; 」
    今日は大事見て早めに寝ます!

    >クリスマス(おっと、ケーキ予約も間近のシーズン)、
    冬休み、大みそか、お正月とイベント盛りだくさんの中で、
    世の中浮かれている時期に風邪で寝込んでなんていられないっすよ。

    ぜんぶ予定がはまってて浮かれてる間もないかも・・・

    >神さまも風邪には注意したいと思いました。(^。^)/

    まずは予防ですよー(*^^)v

    >隊長も気を抜かず、療養くださいね。

    了解ッ!( ・∀・ )ゞ
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2009/11/16 21:23
    みやまな鉄砲長どの、

    お風邪とはいざ知らず、遅れて挨拶スミマせぬ。m(_ _)m

    無事復帰されたとなれば、一安心です。

    これからの季節、すでに、もう関係無い年じゃといっても、

    クリスマス(おっと、ケーキ予約も間近のシーズン)、
    冬休み、大みそか、お正月とイベント盛りだくさんの中で、
    世の中浮かれている時期に風邪で寝込んでなんていられないっすよ。

    神さまも風邪には注意したいと思いました。(^。^)/

    隊長も気を抜かず、療養くださいね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/16 20:35
    >miya-miyaさん

    >風邪の具合はどうですか?
    調子の悪い時は仕事もはかどりませんよね~
    今日は早目に帰れるといいですね。

    というわkで今日は早い事返してもらいました。
    ぱらっとみんかぶみたら寝ます!((」・∀・)」 宣言!)

    >しょうが湯は体を温めるので風邪の時にいいですよ!

    さすがにここまでは出来ないかもですけど・・・
    この土曜日の夕方の買い物で
    「入浴剤」も買ったんです(*^^)v
    ↑意外と用意もいい(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/16 20:32
    >ハングオフさん

    >風邪を引いているにも関わらず、日記にコメントして頂きありがとうございました。

    風邪がだいぶ引いたときなので気にせずで!(^^ゞ


    >風邪を引いた時には、パソコン画面を見るのは控えた方がいいと思いますよ。

    ↑ありがたいんだけど・・・「職業上無理です」^^:

    >薬局の薬で治る程度の症状でよかったですね。

    >私は、薬局の薬で治らないことの方が多いです。

    体質とかもあると思いますよ。
    最近の市販の風邪薬意外と効果のあるものと
    ないもの分かれるってのは体感でわかるので(^^ゞ

    風邪を引いて試すとかは無理ですけど(-_-;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/16 20:29
    >ぎんぞう さん

    >自分はチョットでも「やばそー」と思ったら

    パブロンゴールドA顆粒を

    飲んで寝ます。

    今回はやばそーで
    そのまま寝たらOUTでした( ̄ー ̄;

    持続性とか体にあった薬ってのも
    調べとくといいかもですよ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/16 20:26
    >花育星人さん

    >いいねぇ。熱が出て。
    おいら、2ヶ月以上も鼻詰まりで時々腹も壊すし最近は咳も出る。

    それはたぶん・・・
    風邪じゃないぞ・・・( ̄ー ̄;

    >だるくてツライ日もあるのに、熱はない。。。直らない。。。

    そんな花育星人さんのために
    「武田薬品」があるんじゃないの?(*^^)v
    今回タケダのみまくったよ(笑)

    >病院行って血液検査してもらって、
    明日結果を聞きに行ってくるよ。
    無事を祈ってくれ。

    血液検査で引っかかってもショック受けなくても
    俺なんて常に異常値でてるから(^^ゞ

    体を大切に!!☆
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/11/16 13:37
    こんにちは。

    風邪の具合はどうですか?
    調子の悪い時は仕事もはかどりませんよね~
    今日は早目に帰れるといいですね。

    しょうが湯は体を温めるので風邪の時にいいですよ!

    お大事にしてください。
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/11/15 22:08
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    風邪を引いているにも関わらず、日記にコメントして頂きありがとうございました。

    風邪を引いた時には、パソコン画面を見るのは控えた方がいいと思いますよ。

    薬局の薬で治る程度の症状でよかったですね。

    私は、薬局の薬で治らないことの方が多いです。
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2009/11/15 22:04
    こんばんは~みやさん

    自分はチョットでも「やばそー」と思ったら

    パブロンゴールドA顆粒を

    飲んで寝ます。

    おかげで最近はひきにくくなりましたよ^^
  • イメージ
    株育男さん
    2009/11/15 21:40
    こんばんは。

    いいねぇ。熱が出て。
    おいら、2ヶ月以上も鼻詰まりで時々腹も壊すし最近は咳も出る。
    だるくてツライ日もあるのに、熱はない。。。直らない。。。

    病院行って血液検査してもらって、
    明日結果を聞きに行ってくるよ。
    無事を祈ってくれ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 20:55
    >soltさん

    >一人暮らしは保存食に目がござーませんのです。

    さっそくマネします~。

    食べ物ではないですけど( ̄ー ̄;
    時間はかかりますけど
    時間をかけてでも美味しいものはのみたいでしょー??
    作り方トラックバックしときましたので!!

    >お加減回復してきたみたいで何よりですw
    あったかくね^^

    天地人みて満足したから寝ちゃうかな!!

    皆さんもかぜに注意してくださいね!!☆

    みなさんの相場でのご武運
    祈りもうしあげまするー(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 20:48
    >彩泉さん

    >脳が複雑にできていないから~(*^^*)
    ある意味うらやましい・・( ̄ー ̄;

    >誰のこともこんな風に思ってますよね(^^)
    だます方も相手を選ぶと思いますよ~

    (*/∀\*)イヤン
    でも効き目抜群だったよ!!

    >確かに!色も良いし、美味しそうです。。
    また、楽しみが1つ増えてよかったではないですか。。
    これを正月に飲むぜ(*´ω`)o∪

    >日々の寒暖の差が激しいのでお気をつけください
    明日は、かなり冷え込むようだし、ぶり返さないように注意
    彩泉さんも体調には注意して☆
  • イメージ
    soltさん
    2009/11/15 20:07
    む!!!!!!!!!!

    むむむむ!!!!!!

    果実酒・・・
    ソルトは果実酒に反応しましたですよ~~・・・・

    美味しそう・・・上手・・・・!!!!

    一人暮らしは保存食に目がござーませんのです。

    さっそくマネします~。

    お加減回復してきたみたいで何よりですw
    あったかくね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 19:56
    >ラッキーMさん

    >ホワイトリカーも、いい感じに色が変わってきて、
    そろそろ出陣式でも、どぎゃんですか~?

    どうしようかなぁ~(^^ゞ
    また鉄砲隊は出陣ふいんきがないのね(笑)

    >なんか、給食のオバちゃんっぽくて憧れがあるんですよね~

    また変わってますねぇ・・・( ̄ー ̄;
    よく薬局にいる感じの人たちですよ。(笑)

    >カゼは引き初めが・・・と言いますので
    お大事にされて下さいね~
    (>Д<)ゝ”了解!今日はしっかり休ませてもらいます!
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/11/15 19:41
    こんばんは

    風邪とは無縁の者で~す(^-^)
    脳が複雑にできていないから~(*^^*)

    >「PB商品だしなぁ~売り込みもあるんだろうけど・・・
         (たまにはだまされてみるのもとおもって!)」

    誰のこともこんな風に思ってますよね(^^)
    だます方も相手を選ぶと思いますよ~

    >そういえば、フルーツ酒が1ヶ月を迎えます!
    だいぶいい感じになってきたでしょ(^^♪

    確かに!色も良いし、美味しそうです。。
    また、楽しみが1つ増えてよかったではないですか。。

    日々の寒暖の差が激しいのでお気をつけください
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/11/15 19:11
    鉄砲長殿  お疲れさまです~

    マスク・・・

    デスマスクは、作りたいと思ってますが・・
    口をふさぐマスクは、イマイチ馴染めないですね~

    ホワイトリカーも、いい感じに色が変わってきて、
    そろそろ出陣式でも、どぎゃんですか~?

    薬局の白衣のオバさんて、なぜか僕は大好きです~
    (*`▽´*)<ニャハハ~

    なんか、給食のオバちゃんっぽくて憧れがあるんですよね~

    カゼは引き初めが・・・と言いますので
    お大事にされて下さいね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/15 18:21
    >JIN☆ZINさん

    >もうお加減は良いのですか?
    しっかり治してくださいね~

    今、風呂はいってきたところですわ
    ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

    大事をみて「天地人」見たら
    さっくり寝ちゃおうとしてます(笑)
    風邪はぶり返してもまずいし、
    最後まで風邪を追いきらないと!

    >お見舞いもうしあげまする~m(__)m
    ありがとさんです☆┏○ペコ
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/11/15 18:01
    こんばんは~
    風邪、たいへんでしたね~

    もうお加減は良いのですか?
    しっかり治してくださいね~

    お見舞いもうしあげまする~m(__)m
« 前へ 1