sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全150件次へ »
ブログ

あぁ~、びっくりしたっ m(+。+;)m

昨日、久~しぶりにザラ場を見られて
         取引終了直後、買い注文を出しました~^^

sayoが参戦しないと景気回復がのぞめない・・・^^なんちゃって。

優待ねらいのsayoですから、ターゲットは明治さんです。

明治さんは今期末、明治製菓と明治乳業の統合後、初めての決算を迎えまーす。

そして、中間配当がなかった分も期末で80円の配当を出す予定なのです♪

お菓子と乳製品の優待と2%を超える配当、これって一粒で2度おいしい?^^;

   ライバル社の売り文句を出しちゃいけないですね~! ><


本当はザラ場で買い注文を入れたかったんだけど、
        久しぶりだったので、躊躇しちゃいました^^;
でもやっぱり欲しいということで、入れてみましたが・・・

  あらっ!また間違えちゃった 3990円で指してる><
  3390円で入れようと思ったのに~。

すぐ気がついて、あ~良かった^^;約定はしませんでした。

                         ほっ^^
指し直し、取引開始を心待ちに。。。


  えぇぇえっ? なんで2990円???

8:30取引開始前、前日比-450円て、ストップ安寸前じゃないぃっ?

  何が起こったのっ?? ( ̄_ ̄|||)
  そんなに下がる理由ってナニ?

ニュースを確認すると、あれ。。。。上方修正???
         材料出尽くしにしたって下がりすぎ。。。

慌てて注文を取り消しました。 約定せず・・・   ほっ^^;

しかし・・・ちゃんと、昨日の終値で寄り付きました。
そして上方修正を好感されたのでしょう、騰がっていきました。
こんなコトもあるんですねぇ^^;
ザラ場を見る機会があまりないので、驚きました~。

                  あぁ~、びっくりした^^
17件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/11/13 14:37
    こんにちは。

    お久しぶりです。

    お元気そうですね。

    又 時々顔を出してくださいね。
  • イメージ
    sayoさん
    2009/11/13 16:02
    ご無沙汰してしまいました^^ローズガーデンさん

    相変わらず、お美しい♪
             バラの植え替え時期の適期は、いつでしょう?

    秋になったら植え替えてやろうと思っていた花鉢が、
              そのまま冬を迎えそうで可愛そうです^^;

    そうですね^^ 遊びに来させていただきます。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2009/11/14 09:12
     こんにちは
    元気そうですね

    ざら場見ると心臓に悪いですよ
    最近動きが荒くてね~!

     ところで、バラの植え替え
    真夏以外ならいつでもいいみたいですよ
    http://www.whitebear-rose.jp/hatiue.html
  • イメージ
    sayoさん
    2009/11/14 16:12
    こんにちは^^ひでたろう12さん

    ありがとうございます
    ひでたろう12さんもお変わりなく、
         菜園も豊かに繁っているようですね^^ なによりです。
    青々したお野菜の向こうには、バラも咲いているのでしょうか^^

    一年前くらいに、来年こそは損の繰越の相殺を!っと意気込んでいたので、せっかくの休みだしここぞと、ザラ場を眺めておりました^^;
    おっしゃるとおり、心臓によくない^^;

      でも、たまには観てみたいものです(*^^*)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/11/15 10:03
    sayoさん、おはよう(^o^)

    明治ホールディングス、いいよね~♪
    ロゴも変わったし、おれも期待してる(^o^)

    > あらっ!また間違えちゃった 3990円で指してる><

    えーーー、危なかったね(笑)

    優待が楽しみだね♪
  • イメージ
    miffyさん
    2009/11/15 22:10
    こんばんは。かなりご無沙汰しております(^_^;)
    お元気そうで、何よりです。

    SQ日には、表記のような価格変動は、よくありますね。
    寄り付き前の板の様子を見ていると、あちらこちらの思惑が作興しているのが、よくわかりおもしろいです。ついて行ける世界ではありませんが(@_@)
  • イメージ
    sayoさん
    2009/11/22 16:00
    こんにちは~!こうちゃん

    いいでしょ♪ 明治HD
    でも、やっぱりまた 買えませんでした><
    欲を出して、3340円で指しておいたので、
                もうちょっとのところで出来ず;;

    えっ? こうちゃん、あのおもちゃのような新しいロゴ、好き?
    私って保守的なのかなぁ。。 前の方が馴染みがあって好いわ♪

    もう、指値、間違えないように気をつけますー^^;
    ほんと、そそっかしいのよね、、、実は仕事も。。。てへっ!




    お久しぶりです^^miffyさん

    いや-、何が起きたのかと思いましたよぉ><
    S安をつけるほどの何が起きたか?!
    なんてことはない、寄り付いたのは前日の終値・・・
    ほんと、びっくりしました^^;

    だいぶ寒くなってまいりました。
    お風邪などお召しになりませんように。
  • イメージ
    miffyさん
    2009/11/22 23:55
    こんばんは。

    毎日、天気もコロコロ変わるし、気温も変化が激しいので体調管理には、お互い、気をつけないといけませんね。
    相場も、そろそろ落ち着いて見られるようになって欲しいですねぇ。
  • イメージ
    sayoさん
    2009/11/23 16:55
    こんにちは miffyさん
    再度のコメント、ありがとうございます。

    そうですね
    昨日と今日とでは、季節が違うかのようでした。
    今日は穏やかに温かく、
        布団干しにもお洗濯にも気持ちのいい一日でしたね。

    相場の方は、なかなか落ち着かないですねぇ・・・

    二番底を危惧する声、デフレの心配、財政破綻の懸念・・・・
    やはり分散投資が良いのかも知れないと思う今日この頃です。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/11/23 22:21
    こんばんは!!

    気が付けば今年もあと僅かになりました(~_~)

    何だか相場がパッとしませんね!!
    日本の経済が右肩上がりの成長をしているわけではないので
    仕方がないのかもしれませんけど。。

    そんな相場でもsayoさんの日記のように楽しみを探したいと思っています。

    この悲観的な相場で優良銘柄を「どれだけ安く買えるか?」と狙うのもいいかなと。。

    優待狙いも良いですね(^^♪

    みなさんが売り出したところを美味しくGetしなきゃー!!
  • イメージ
    sayoさん
    2009/12/9 23:09
    遅ればせながら、こんばんは!チョコバリさん
    お元気ですか~?^^

    本当ですね!
    あれよあれよと言う間に、カレンダーは一枚となり・・・^^;
    時は、矢のように過ぎて行ってしまいます。

    今日も日経だいぶ下げましたねぇ・・・><
    お仕事がはかどらなくても、せめて株価が騰がってくれたら
    気分良く一日が終われるのにね^^;

    そっかぁ、なるほど!
    「悲観的な相場で優良銘柄を「どれだけ安く買えるか?」と狙う」
    これですね!
    日経が騰がらなくても、安く買った優良銘柄を味方につければニコニコ過ごせますね^^♪

    寒くなってまいりました
    どうぞ、風邪など引かれませんようお気をつけくださいませ^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/3 08:38
    お元気のようですね。

    何よりです。
  • イメージ
    sayoさん
    2010/11/3 23:38
    こんばんは^^ yoc1234さん

    ご無沙汰しています。
    1年前の日記にコメントいただき、嬉しいです。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/6 10:00
    おはようございます。

    最近よく訪問されますね。

    投資に対する、元気を取り戻されたようですね。
  • イメージ
    sayoさん
    2010/11/6 12:51
    こんにちは^^yoc1234さん

    そうですね~、少しだけ余裕ができたのと
    年末を近く感じてきたので、損の繰越を減らさないと・・・
    という     元気? じゃないfですよーー;;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/11/24 21:05
    こんばんは。

    儲かってきたのでしょうね。

    柿をもらってきて元気です。
  • イメージ
    sayoさん
    2010/12/4 07:10
    おはようございます^^

    儲かって?
    ないですよ~!ここにもこれないので、取引も無く;;

    柿は医者が青くなると言うくらいですから
    良いんでしょうね^^
    私は血圧が低いので
    あまり食べないようにしています^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。