jindenさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ131件目 / 全191件次へ »
ブログ

失敗!

ダイワボウの決算発表が10:40にあり、下方修正が確実となったため、シキボウを4000株買い戻しダイワボウを3000株売り増ししました

もっと思い切った株数を移行すれば良かったのに、とっさの事で判断が鈍りました

現在の持株(前場)

ダイワボウ:27000株(売)
シキボウ:20000株(売)

-----------------後場-----------------
結局シキボウの決算でビビッてしまい
ダイワボウに全て(42000株)乗り換えたのですが
引けで少し(6000株)利確しました

持ち越し
ダイワボウ:36000株(売)

来週、今日の始値(350円)より上がるような事があれば、
4000株程度売り増ししますが、まず無いでしょう!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/11/6 16:38
    こんばんは。

    なるほどと言うしかないですね。

    決算を受けて逆に反発もあるので怖いですね。

    相場は相場に聞くしかないですね。
  • イメージ
    jindenさん
    2009/11/6 16:59
    yocさん

    こんばんは
    確かに好決算で材料出尽くして下げるなんて言うのも
    ありますね、私も何度も失敗しました

    ただ、ここだけは自信があります
    今までに何度も利益を上げさせて頂きました
    過去の履歴を見ると判りますが、2009/08/19に496円で
    売りを入れています(実際は500円で売りました)
    残念なことに怖かったから3000株です(笑)

    そして色んな銘柄を見ていると判断が鈍るので、
    最近は他の銘柄は殆ど見ないようにしています

    ただ、何か材料が出るのが怖いので、少しずつ利確を
    するように心がけています

    相場が少しでも判るようになりたいですね!
  • イメージ
    sariさん
    2009/11/6 19:29
    うううううう・・・・

    すごいですね。。

    私も1銘柄集中でやってみたいものです。

    恐くて出来ません。

    うまくいくといいですね。^^

    それでは。。
  • イメージ
    jindenさん
    2009/11/9 14:25
    sariさん

    こんにちは
    1銘柄集中!
    私も怖いです(汗)

    でも、ここは思惑で506円まで上がりました
    皆さん、2匹目のどじょうを狙っているのでしょうけど
    その、どじょうを狙った信用の買残が多すぎるのと
    同じ話題(インフルエンザ)では、前回の高値を
    越える事は難しい事です
    また決算がよくない事は、ある程度予想できていたので
    安心して売る事ができました
    私の予想より下げるのが早すぎた感じはありますが
    上げ下げしながら、ジリジリと下げて行くと
    考えています

    ただ、最終的に買い戻すまでは利益の確定にならないので、どこでどれだけ買い戻して行くのか、今からの決断で、利益も随分と変わると考えています

    怖いけど、頑張って見ます
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。