ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1808件目 / 全3062件次へ »
ブログ

厳しい経済情勢の中 年末にかけて自殺者増加の恐れ …内閣府

内閣府が、厳しい経済情勢なので、年末にかけて自殺者が増える恐れだとか言ってる。

自分たちは景気対策もしないどころか、麻生政権で組んだ3兆円の補正予算取り上げて経済成長率0.2%も押し下げておいて、今更何を言っているのか。

あなた方のせいで何人の自殺者を誘発しているの?

精神的ケアって。。。やっぱなんかずれている気がするこの人たち。。




自殺者増えるおそれ…内閣府緊急チーム初会合
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091105-OYT1T01078.htm

 厳しい雇用情勢の中、年末にかけて自殺者が増えるおそれがあるとして、内閣府は5日、「自殺対策緊急戦略チーム」の初会合を開き、自殺対策担当の福島消費者相は、今月中にも全国のハローワークに保健師や弁護士を配置し、自殺の危険性の高い失業者を対象に、精神的ケアや法律相談に取り組んでいく考えを示した。


 チームは、福島消費者相と、自殺対策に取り組むNPO法人「ライフリンク」の清水康之代表ら5人。会合では、国が自治体や民間団体とどのように連携するかについても、意見が交わされた。今月中にも具体的な対策を取りまとめる。

 警察庁によると、全国の自殺者は昨年まで11年連続で3万人を超えており、今年も9月末までに2万4846人と昨年同期より約700人増えている。

(2009年11月5日21時25分 読売新聞)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/11/7 22:35
    こんばんは

    そんな事より・・
    早く雇用確保した方がいいような気がします。。
    でも、昨今は、人間関係なんかも複雑化しているし、
    一概に職がないせいかはわからない所ですが・・
    年末年始くらいは温かく迎えたいですよね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/11/10 11:39
    彩泉さん こんにちわ

    >早く雇用確保した方がいいような気がします。。

    私もそう思う。
    補正予算の関連予算執行停止して、どれだけの人が年末を前に路頭に迷おうとしているのか、民主党は把握しているのでしょうかね?

    >年末年始くらいは温かく迎えたいですよね

    少なくとも、あけましておめでとうと言えるような状態ではありたいですね。
    間違っても、メリー首吊りますにはなってほしくはありません
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。