天佑神助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全148件次へ »
ブログ

だから、・・・とんちんかん!

「ねぇ、聞いてるの?」byきみまろ氏。
じゃなかった、
「ねぇ、読んだの?あのマニフェスト、農協の皆さん!」。↓

NHK長野より
「民主党が
アメリカとの自由貿易協定の交渉を促進するとしていることについて、
長野市と千曲市の農協で作る労働組合が反対の署名活動を行いました。」・・・だってェ。

ムードで入れた一票が、今頃・・・このザマァ!

僕が言っているのは、
「借金漬けの
日本国が、こんなにも福祉超過剰になることはダメ!」を言ってるノダ!
「日本国の農業のビジョンが、確立する前はダメ!」を言ってるノダ!
「自民or民主党って視点じゃない!」のです。

一層のこと、
IMFの指導を受けた
韓国のように、厳しい経済規律になった方が
いいと思える。

(以下報道詳細)
民主党は衆議院選挙の選挙公約に「アメリカとの間で自由貿易協定を促進する」ことを盛り込みコメなどの重要品目については、関税の引き下げや撤廃はしないことを条件に交渉するとしています。
これについて長野市と千曲市の農協で作る労働組合では農業への影響が懸念されるとして、およそ50人が参加して4日午前、長野駅前で反対の署名活動を行いました。参加した人たちは「アメリカとの交渉を進めればオーストラリアやカナダからも同じ扱いを求められ、すべての輸出国に対して関税を撤廃することにつながりかねない」と訴え署名に協力を呼びかけていました。
更埴農協労働組合の上原英樹執行委員長は「アメリカとの自由貿易協定が締結され、関税が撤廃されれば、県内の農産物の価格も大幅に下落してしまう。今後、交渉自体も進めないよう政府に働きかけたい」と話していました。
このほか長野市や千曲市などの一部の地域でひょうの被害にあったリンゴの無料配布も行われ、リンゴ農家への支援も訴えていました。


225終値=9,844.31円 
1㌦=90.04~90.61円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。