サイコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全253件次へ »
ブログ

3度目の何とか


  資格ブログ村  法律系資格 現在 85位   士業(弁護士、会計士等)  現在 15位相変わらずぼちぼち過去問だけやってて、今年買った行政書士法改正と完全予想模試はまだ1回目だけやったのですが、やっぱりぎりぎりアウト(*´д`)=з 取り敢えず、フォローはしているつもりですが、中々難しいです。もうここまでくるとじたばたしても仕方はないのですが、取り敢えず暗記するような感じで、40字対策をしつつ、暇がないはずなのに、民法の条文をワープロ打ちしてみたりと、行き当たりばったりの計画性のない勉強方法になってる感じです。後、一般常識の傾向みたいなのを洗い出したりしたりしているのですが、これもほんとにいいのかどうかも疑心暗鬼といったところですが、ここ2年の出題としてはおおまかに「環境」問題というところは出てるので取り敢えず押さえてますが、今年はどうだか。去年の未曾有の金融危機は、調度試験前で出るはずもなかったのですが、遅まきながら今年関係する事例は出題されるかもと思ってますが、あんまり調べてなかったりします。雇用関連の問題が出れば、なんとか社労士でインプットした記憶で乗り越えようとは思ってるんですけどね。兎に角、もう残り1週間ないです。泣いても笑ってもというのがほんとですね。今更、ジタバタしても遅すぎるから、Take it easy! Good luck! なんでしょうが、でも性格なんでジタバタしますけどね。まぁ、3度目の正直とかいいますが、3度目で何とか合格したい! というのが正直なところです、ということです。グゥーーーーー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。