COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ294件目 / 全1248件次へ »
ブログ

薄い生地 きのこたっぷり パリパリに

Cedff205f   E83f11919   Ecd3a9886  

先日の夜ごはん@イタリアン。

ロケーションはともかく(微妙な位置だった)、イタリアンはとってもおいしいです☆

まず前菜で食べたお野菜盛り合わせ。
これが、出てきてびっくり!!野菜だらけ!!!
契約農家の方から直接仕入れのようです。
でも、黒い大根が、、、お店の人が食べる前に注意してくれましたが、相当辛い。
ということで、、、食べられず(^^;


ピザは薄いパリパリに、ふんだんなキノコ☆
おいしかったです~♪
秋っぽい味ですね☆大好きキノコ!!

そしてパスタもおとりわけしてから出してくれるので、ポーションが小さく見えるかもしれませんが、実はとってもおいしかったのですよ☆
トマトベースのパスタもおいしいですよね♪

記事メモ+
◆下期の想定為替レート
 企業円高に見直し
 31日@15面

為替の想定が結構要チェック。
主要企業の下期想定レート一覧が出ている。

円高が利益にマイナスの企業
ホンダ 90→85
マツダ 95→88
三菱自動車 92→88
日立建機 95→90
三菱電機 95→90
富士通 95→90
日立 95→90
ソニー 93→90
三菱商事 100→90
住友商事 95→90


円高が利益にプラス
花王 100→95
日本紙 100→95
大王紙 100→95

日立建機などは為替予約を積極的に使っており、例年以上に円高対策を手厚くしているとのこと。
ホンダは90円近辺の円高が続けば生産機能の一覧の海外移管も考えるとのこと。
拠点も影響があるのも分かるかも。
企業はほんとに大変だわ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/11/1 16:53
    COTOSSAさん こんにちは!!

    >まず前菜で食べたお野菜盛り合わせ。

    なんか、庭先で取って、そのまま出てきた感じ(笑

    これは、バーニャカウダなの?
    それとも、単に野菜の盛り合わせ?

    >ピザは薄いパリパリに、ふんだんなキノコ☆
    >おいしかったです~♪
    >秋っぽい味ですね☆大好きキノコ!!

    薄い生地のパリパリピザがだーい好きです。
    美味しそう!!

    >円高が利益にマイナスの企業
    >ホンダ 90→85

    ホンダの想定為替レートを85円に設定したのがびくりしました
    それでも、通期上方修正でしょ?
    元々が控えめだったと言えばそれまでだけど!!

    ぬっ!! ぬぬぬっ!!
    なんか足りないぞーー。

    スイーツだぁ!!
    スイーツ食べなかった訳ないよね?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/11/1 19:26
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >秋っぽい味ですね☆大好きキノコ!!
    ん!今日、きのこを炒め物にして食べたところです(^^ゞ

    真ん中のピザおいしそう・・・(´ρ`)

    >拠点も影響があるのも分かるかも。
    海外でも活躍する企業は
    セグメント別情報とか参考になるのかもしれないですね(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/11/3 12:23
    >taketakeさん

    こんにちは!

    >なんか、庭先で取って、そのまま出てきた感じ(笑


    すごい勢いですよねー!
    新鮮だぞー!!みたいな感じです。


    >これは、バーニャカウダなの?
    それとも、単に野菜の盛り合わせ?


    お隣に、ディップとかお塩とかがあり、好きな味で食べる形のものです。
    私はアンチョビを混ぜたマヨみたいなのがおいしくて好きでした☆


    >薄い生地のパリパリピザがだーい好きです。
    美味しそう!!


    そうなんですよねー!
    で、半分のあたりで、ぺにゃ。っと半分に折った感じで食べると、おいしい~(>▽<)♪



    >ホンダの想定為替レートを85円に設定したのがびくりしました
    それでも、通期上方修正でしょ?
    元々が控えめだったと言えばそれまでだけど!!


    比較的85円設定が多くなっているのが驚きでしたねー。
    でも、個人的にはこの企業の想定レートって結構気になるんですよね・・・


    >なんか足りないぞーー。
    スイーツだぁ!!
    スイーツ食べなかった訳ないよね?



    あ・・・・・(^^;
    食べなかったんですよ・・・
    ゆっくり食べていたら、お腹がいっぱいになってしまいました・・・
    珍しい!!確かに!!(taketakeさんコメントに納得)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/11/3 12:25
    >鉄砲長さん

    こんにちは。


    >ん!今日、きのこを炒め物にして食べたところです(^^ゞ

    キノコ炒め!好き好き~(^^)


    >真ん中のピザおいしそう・・・(´ρ`)

    フフフ
    おいしいんですよ、これが(笑


    >海外でも活躍する企業は
    セグメント別情報とか参考になるのかもしれないですね(^^ゞ


    セグメント別は海外展開企業のみならず、事業が多い所だと重要ですよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。