みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1069件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第383話 窮地からの突破口

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 10/28】

(新人君)「ブーン!ブーン!為替鉄砲隊に危機発生!!」

(隊員1)「Σ(・ω・ノ)ノ
     連戦連勝の為替鉄砲隊が・・・
     すぐに助けに行こう!!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 」

【そのころ為替の川で大戦闘を繰り返す為替鉄砲隊】

(隊員2)「( -_-)_┏━∝∝∝∝★チュドーン

     反発しない( ̄ー ̄; ヒヤリ」
     ↑NZ㌦を結構買い抱えていた模様

(隊員3)「今週週末を控え、
     鉄砲隊の攻撃火薬は倉庫に引き上げ中です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
     このままでは、株鉄砲隊も巻き込まれてしまう・・・

     何かいい策は・・・( ̄0 ̄;アッ」
              ↑何かを思いついた模様

(鉄砲長)「過剰流動性(口座に資金投入)を解除するのではなく、
     日経平均先物CFD部隊に至急連絡!(。・ω・。)】ョ」

【株の畑 10/29】
(新人君)「ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!(新しい火薬調達)」

(隊員1)「まさかCFDから逆噴射砲を用意するとは・・・」

('-')ノウテー![+]-')アイ!

2009/10/26 小田急   752円買い約定
2009/10/26 カプコン  1646円買い約定

2009/10/28 キリンHD  1514円利益確定
2009/10/28 日本通運  379円利益確定

2009/10/28 セブン&アイ 2025円買い約定
2009/10/28 アステラス  3400円買い約定

2009/10/29 新日本石油  436円買い約定
2009/10/29 東京瓦斯   360円買い約定

↓これは30日の朝
2009/10/30 角川HD    2160円利益確定
2009/10/30 旭硝子    780円利益確定
2009/10/30 野村HD    655円利益確定

2009/10/30 商船三井   538円買い約定
2009/10/30 昭和電工   178円買い約定
2009/10/30 ブリヂストン 1531円買い約定

(隊員1)「うまいことまた入れ替えに入ったなぁ、、、」

(隊員2)「為替が円安方向に反発した!!(米国GDP)
     命拾いしたわぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

(鉄砲長)「防御柵(外貨ショート)を立てて
     これ以上の深い円高進入を許すな!o(`ω´*)o」

(隊員たち)「( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」
********************* つづく
【解説!?】
今週決算がいろいろ出てきたみたいですが、
そっちより為替のほうが
ドッチンバッタンしまくってくりっく365のほうが
ストップロスがかかってしまったので、一苦労( ̄ー ̄;
(めったなことではかからないんですが・・・)

ストップロス・・・損失を最小限に食い止める注文方式
今週はこういうのをやってないとすぐにチンしてるような相場なので(^^ゞ

今から考えると
米国の10月消費者信頼感指数この辺からぐーっと円高に振り込んでいった
水曜日の昼ぐらいに一気に崩れて、木曜日に米国GDPを受けて半値戻し
イマまた円高に(^^ゞ

まだこの辺は、「景気に対する見方も見定まっていない」

デイをやる人は面白いけど、
月末だからっていくらなんでも振りすぎやん(笑)

CFDで日経平均先物ショートが窮地を救ったのははじめてかも・・・

株のほうは、買っているほうは
全体から見ると少ないほうの株
売ったのはウェイトがたかったからなのね!

11月からどんな相場になっていくのか?
一杯考えていくことは有りそうやん☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/31 20:23
    >ひでたろう12さん

    >でも、為替もCFDも怖そうで手が出ません
    それならその道は選ばないほうが
    正解かもしれないですよ(*^^)v

    >それでも、上場投信が下げそうなので、対策を検討中

    この週末は考えることも多いそうですね(^^ゞ

    >リーマンショック、サブプライムローンなどで、NYSEも800ドルの下げとかありましたが、それを考えると気楽です。

    またこれは始まりだと思い感じがあるんですよねぇ
    ある一角が見えてくるかもしれないです( ̄ー ̄;
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2009/10/31 13:59
     こんにちは

    色々考えていますね

    でも、為替もCFDも怖そうで手が出ません

     今週も来週も忙しくなりそうですから

    うちは、お休みモードに入っていますが

    それでも、上場投信が下げそうなので、対策を検討中

     チャイナ、インド、ブラジル、香港なので、

    5%の下げは覚悟しなくては

    リーマンショック、サブプライムローンなどで、NYSEも800ドルの下げとかありましたが、それを考えると気楽です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/31 09:43
    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    昨日はむちゃくちゃ大変だったなぁ(o_ _)o...

    >月とスッポンさん

    >本当に幅広い投資をされてるのですね~

    銘柄選択も幅広い、、、

    まあ、単元未満株ですから(^^ゞ

    >CFDは使い勝手がよさそうですね!
    昨日の夜見てましたけど、
    株以外の時間帯でも取引できるのは大きいですねぇ~
    あとはレバレッジの感覚をつかむ必要は有りそうですm(__)m
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/10/31 00:22
    こんばんわ~☆

    本当に幅広い投資をされてるのですね~

    銘柄選択も幅広い、、、

    CFDは使い勝手がよさそうですね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/30 23:39
    >REEDさん

    >個別と指数と為替と・・・。
    うまく組み合わせてやっていくんですね・・・。

    為替は、株よりもデビューは早いんで(^^ゞ
    個別は、皆さん知ってのとおり
    「複数単元未満株取引」ですが
    CFDを取引できるぐらいの資金が
    FXで作れたので今年の夏から試験的に導入しています。m(__)m

    よく信用取引を暴落してから
    始める人とは少し違うかもしれないですけど(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/30 23:36
    >ヨッシーさん

    >今週はFXやっている人は大変だったでしょうね。特にたいした勉強もせずに無理なレバかけている人はかなり強制退場になったんじゃないでしょうか。

    どっちにもポジション切られた人が多かったかも。
    こういう感覚は初めてなんですよね(^^ゞ

    1日で数円1方向に行くことは結構しょっちゅうなんですけど、
    チャートも捻じ曲がったみたいになりましたしねぇ
    テクニカルならどっちにも振らされてるかもですねぇー

    >投資はこうやって投資家を淘汰していくんだなあって思った週でした。何とか生き残っていきましょうね。

    (>Д<)ゝ”了解!

    >今回の1万円回復はろうそくが消える直前の一瞬の輝きのように見えました(この辺は日記で詳しく書くかも)。

    いつだったかなぁ~
    週頭あたりダウを見てたんですが・・・
    上に行くのあきらめた感じがあったんですよね。
    そこから急速に資金を引き上げる動きが( ̄ー ̄;
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/30 22:40
    こんばんは~。

    個別と指数と為替と・・・。
    うまく組み合わせてやっていくんですね・・・。
    すごいですー。

    指数はヘッジですか。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/10/30 22:38
    鉄砲長さん、こんばんは。

    今週はFXやっている人は大変だったでしょうね。特にたいした勉強もせずに無理なレバかけている人はかなり強制退場になったんじゃないでしょうか。

    FXは広き入り口でもきちんと研究して、対策を講じておかないと迷路に迷い込んで最後には資金が尽きてチ~ンとなってしまいますね。

    投資はこうやって投資家を淘汰していくんだなあって思った週でした。何とか生き残っていきましょうね。

    ちなみに私はご承知の通り株オンリーですが、8月から一貫して売りにまわっており、今回の1万円回復はろうそくが消える直前の一瞬の輝きのように見えました(この辺は日記で詳しく書くかも)。もちろん、年末に向けて日経は下げていくとみています。損失確定の売りも出そうですしね。