今日の日経平均株価の寄り付きは安くなりそうです。ただし、ザラバでは小動きながら、切り返しの可能性あるのではと見ています。
先週末のCMEでの日経平均先物価格(円ベース)10.240円が寄り付きのメドとなりそうです。
ザラバを小動きと見るのは、米ドルが強含みであることから、原油や金などの国際商品が軟調であることや、ハイテク指標である米国のフィラデルフィア半導体指数が先週末に大きく下落したことが相場の頭を抑える一方で、国内では決算に対する期待感がマーケットを下支えると想定しているためです。
きょうは、重要な経済指標の発表は予定されていませんが、決算を発表する企業が50社を越えています。山崎製パン、信越化学、JSR、日本電気硝子、日本電産とそのグループ企業、JFEなど目白押しです。
マーケットが対ドル円レートの円安方向への振れに対して、多少反応が鈍くなってきていることが気懸りですが、それでも週末に一段と円安方向に動いていることが市場心理に好影響を与えることを期待しています。
日本航空をめぐる問題が市場を驚かせるといった事態が生じない限り、今日のザラバは、小動きながら、切り返しの可能性も念頭に置くという想定です。
昨日もご連絡しましたが、FXブログ「野村雅道と楽しい投資仲間達」の私の投稿記事「注意報発令!(その2):かかし」を併せてご参照いただければと存じます。
皆様のクリックがスケアクロウ投資経済研究所一同にとって何よりの励みになっています。「ブログランキング」のマークをクリックしていただけるとランキングのポイントになります。ご協力をよろしくお願いいたします。
本文中に使用しているデータやグラフ類は主にここに掲げる各社の公表しているものに大変お世話になっております:経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN Money、MSN Money、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、外為どっとコム

