☆先物(画像1)
・重要なトレンドライン(赤線)
・④が下値支持となるも、⑥に抑えられてる。
・④を割り込まない限りは①―②のレンジで推移するものと考える。
・④を割り込んでも①で支えられればなんとか①―②の上昇トレンド維持、①を割り込んだ時点で再度④-⑤の下落トレンド転換し、⑤を目指すものと考える。
・強気転換の条件は、②を上抜け、さらに⑦も上抜けること。
・シナリオとしては、おそらく④は割り込むが、①で支えられ、①―②の上昇トレンドはかろうじて維持するものと考える。さらに②は上ぬけるも、⑦が上値抵抗となる、①(下値支持)―⑦(上値抵抗)の新たなブロードニングフォーメーションを形成するものと考える。
☆8月天井後の動きのまとめ(画像2)
・注目すべきは10530の高値。9・10―9・24と2回10530をつけているけど、MACDはダイバージェンス。
MACDがGCした後にダイバージェンスも終了してブレイクしているので買いサイン
☆ドル建て(画像3)
・25日線割れ&低下(目先的には一番弱いチャートといえる)
・週足ボリバン収縮中
・週足・日足ともに雲は上ぬけてます(円建てはいまだ雲の中)
・24か月線、月足基準線もとらえてるので、上昇一服となるのはやむなしか、、、(ダウ、日経円建てともにいまだ24か月線、月足基準線に至ってないので、ドル建て日経が一番強いともいえる、、、)
・ドル建てチャートは日経の先行指標か???
一足先に天井をつけて一番初めに調整入りしているように思える、、、日経が遅れてこれから天井をつけるのか、それともこのまま調整か、、、
☆ダウ編はこちら☆
http://minkabu.jp/blog/show/182380