ライムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全62件次へ »
ブログ

2009年10月23日(金)の取引

2009年10月23日(金)の取引



保有資産評価  86,721円(前日比 +4.3%) 



今週はアメリカの株高に引きづられて日本株もそんなに下げずにすんだ。
来週からは企業の決算報告が本格化する。果たしてこのまま好調を維持できるのだろうか?

さて、今日の取引、今日は普段の仕事があったのだが、少し風邪気味だったので休みをもらい、朝9時から場を見る。
保有している8515・アイフルの5日移動平均線と25日移動平均線がついにゴールデンクロスとなったため、高値では151円までつけた。
これからは移動平均線より上で推移してくれれば良いのだが、どうなるだろうか?

150円をつけたとき利益が4500円くらい出ていたので利益確定しようと少し考えたのだが、辞めておいた。
これが自分が資金を100万ほど持っていれば利益は4万、ここで確定することも考えられる。もし、1000万円ほど持っていてそれをこの銘柄に投資していれば利益は40万円以上。
そうなると絶対利益確定しただろう。

資金が足りない、5桁の金しかもっていなくて株式市場を渡り歩こうなんて、まともなヤツがすることではないのだろうな。
しかし、自分は5桁の保有資産であろうとなんだろうと、株式の波に挑戦し続ける。
なぜなら失うものが少ないからだ。時に多くのものを保有している者より少ししか持っていない者のほうが有利なときがある。自分は今何も持っていないから、いかほどにでもリスクが取れる。

さて、来週は日経平均はもとより、8515・アイフルも株価は上がってほしいところだ。
あがったと想定した場合、利益確定のポイントは今回抜けなかった150円近辺、もしくは直近高値の160円あたり、最後に窓を埋める180円あたりの3つを考えているのだが、どうしよう?
まあ、このまま順調に上がるかわからないし、まだ推移を見守ることにしよう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。