麦にゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ351件目 / 全461件次へ »
ブログ

価値観の変化

おはよう~ごじゃりまする♪

今日もサイボウズ下がるのかな~って

朝から心配です(苦笑)

 さて、今朝見たニュースで気になる物をぴっくあっぷ!


----------------------------------------------
リクルート(東京)が22日発表した2009年の結婚トレンド調査によると、全国の結婚費用総額は平均で433万2000円と前年調査より12万7000円増えた。厳しい「婚活」を経てのゴールインが多かったのか、経済状況の先行きが不安な中でも、結婚は節約の対象とはなっていないようだ。
 主な項目では、新婚旅行が4000円減の53万2000円となったが、結婚指輪は1万7000円増の21万6000円、新婦の衣装は9000円増の43万4000円だった。また、親や親族から費用援助があった人は78%で、金額は197万5000円。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000138-jij-bus_all
----------------------------------------------

え~っと、彼氏居ない歴=年齢のうちにとって
これは見逃しがたい耳年増情報です(爆笑)


 みんな結婚におかねすっごいかけるんだね
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
結婚してからの方が何かとお金かかりそうなのに。
それともうちら10代の世代だけが結婚にそんなにおかねをかけるもんじゃないっしょって考え方なのかしら。

 みなさんはどーでしたか?(´・ω・`)

どーせなら良い指輪より両親に感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈ってあげたいな~って思う今朝のニュースでした♪
6件のコメントがあります
  • イメージ
    sjsisyanakidさん
    2009/10/23 08:52
    おはよう~ごじゃりまする♪

    「え~っと、彼氏居ない歴=年齢のうちにとって」

    というところで吹き出してしまいました。

    私の場合はジミ婚でした。
    娘は平均くらいだったようです。(東京だったので)

    今、結婚式にはお金をかけ、お葬式はジミに・・・
    という時代らしいですが、私としては、気持ちの問題で

    両親に感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈ってあげる・・に賛成です。(アハハ、自分が貰う方だから・・)
  • イメージ
    なんこうさん
    2009/10/23 09:08
    おはようございます!私は結婚式をしませんでした。バブル時代にこっぱずかしいゴンドラの結婚式を見て『結婚式は恥ずかしい』と思わせられ、結婚式拒否反応が(-"-;)なので新婚旅行を贅沢に行ってきました。o(^▽^)o
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/10/23 10:04
    結婚式はね、どちらかといえば、両親の両親がやりたがる
    んだよ。。。

    しかし主役は新婦さん。将来の奥さんのやりたいように
    やるのが、夫婦円満の秘訣かもね。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/10/23 10:13
    >青いひまわりさん

    おはようございます♪

    >>両親に感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈ってあげる・・
    >>に賛成です。

     結婚ってするに超したことはないけど、どうせなら周りに祝福してもらいたいじゃないですか?
    せやけん、いつも一生懸命叱ってくれている、うちんくのママとパパになーんとなく申し訳ないな~って気持ちがありまして(笑)
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/10/23 10:16
    >なんこうさん

    おはようございます♪

    書き込みありがとうございます^^

    >>新婚旅行を贅沢に行ってきました。o(^▽^)o

    新婚旅行を贅沢するって素敵ですよね(ニヤ
    ただ、私は旅行ってあんまし好きじゃないんですょ
    (oー(ェ)ー;A アセアセ
    どっちかというと、節約志向が強くて・・・(笑)
    やっぱしいざという時のために貯金かな~って(爆笑)
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/10/23 10:17
    >おぺちゃん

    おっは~^^
    かきこみありがとん♪

    >>両親の両親がやりたがるんだよ。。。

    おばあちゃん達は確かに喜びそうぢゃ(笑)
    それならおばあちゃん達に費用を支援してもらおっと♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。