with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3717件目 / 全4141件次へ »
ブログ

財布落として・・無銭飲食^^;

やっと仕事を終わらせて帰ろうかな・・・と思い

帰りに何か買い物しないと何も無かったな~~~

ポケットに手をやったら・・・・

財布がない・・・・・

あれ~~~~~っと思い、イスの下やら机の下やら探してもない

車の中・・・・と思い車も探してもない・・・・・

あちゃ~~~~~~っ  どっか落っことしたか????

小銭入れがあったので、あけてみても・・・・・

こんな時な限って・・・・157円しか・・・(T_T)

晩飯どうすんべ~~~~~~

とにかく今日寄った所に電話してみても、、、

「財布・・・なかったですよ~~~~」って言われるばかり

仕方ない今日はインスタントラーメンで我慢するか・・・

帰り道に、お寿司屋さんの看板が・・・・

そうだ寄り道しよう・・・・

「こんばんわ~~~~~」

「あら、Wiithちゃん今帰りですか?」

「はい 元気なく帰りの途中です・・・・」

「ところで奥さん・・・・無銭飲食良いですか?」

するとマスターが

「無銭飲食???お茶飲んで帰れ・・・」って(>_<)

奥さんが優しく

「どうしたの Withちゃん 本当にお金無いの?」って

小銭入れを出して・・・

「はい 157円しかありません・・・・」(-_-)

「財布落としたみたいで・・・・」

「じゃ 157円分 奮発して 握ってやる・・・・」

「だけど にぎり1個も 握れんぞ・・・」って言いながら

たくさん握って頂きました。

「どこで落としたの?」

「どこで落としたか分かれば苦労しません・・・」

「Withちゃん この前も財布盗られたのに・・・・」

「はい 今年は財布についてません・・・・」

「ごめんなさいね、お代は明日お持ちしますから・・・」

またまた奥さんが優しく

「いいのよ 前を通った時で・・・」

「毎日 前を通ってますので・・・・」(^^;)

マスターが厳しい口調で

「明日必ず持ってこい」って・・・・・

「はい 必ず明日おもちします・・・・」

「持ってこなかったら、利息10:1だぞ」

「それって ダメですよ法定外利息は・・・」(T_T)

なんだかんだ言われながら、お腹いっぱい食べさせて

頂きました^^

お友達に 感謝 感謝 です。

ところで、落としたと思ってた財布・・・・

お家のマッサージ機の上に、落ちてました^^;
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/10/23 01:52
    こんばんは。
     馴染みの店って、本当にいいですよね。
    それもお寿司えすか。うらやましいです。
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/10/23 06:07
    おはよう さん SUN!!

    >こんな時な限って・・・・157円しか・・・(T_T)

    >晩飯どうすんべ~~~~~~
    まず、赤い羽根募金に寄付しましょう。
    そうしたら、お礼に食事券をいただけるかも^ ^”

    >「ところで奥さん・・・・無銭飲食良いですか?」
    やりますねぇ!?

    >「じゃ 157円分 奮発して 握ってやる・・・・」

    >「だけど にぎり1個も 握れんぞ・・・」って言いながら

    >たくさん握って頂きました。
    好いですねぇ^ ^♪

    困ったときの神頼み! じゃなくて友頼みですね。

    >ところで、落としたと思ってた財布・・・・

    >お家のマッサージ機の上に、落ちてました^^;
    あらっ!
    確信犯じゃなかったんですね^ ^;
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/10/23 08:32
    おはようございます。

    財布もありましたし、お寿司もたくさん食べれて、私も日記を読ませてもらってほんわかいい気持ちになれましたし~~

    個人的にぶつくさ小言をいいながらも優しい大将みたいな人大好きです。
  • イメージ
    daikonさん
    2009/10/23 10:22
    こんにちは

    良いお話ですね~。
    こういう人情味のあるお店は、大ファンになりたいです。

    財布が見付かってよかったですね。
    私も、どこかに物を置いて、それを忘れて探し回ることがあります。
  • イメージ
    with24さん
    2009/10/23 14:50
    ボナンザさん

    こんにちわ^^

    友達は多い方が良いですね。

    色んな面で助かります。^^
  • イメージ
    with24さん
    2009/10/23 14:53
    Rsunさん

    こんにちわ^^

    >確信犯じゃなかったんですね^ ^;

    確信犯じゃないですよ^^

    本当に困ったときの友頼みですね。

    こういうお友達多いですから、助かってます。^^
  • イメージ
    with24さん
    2009/10/23 14:56
    GOD-Gさん

    こんにちわ^^

    このお寿司屋さんの大将も職人さんですからね。

    気性は荒いですが、人間的には面倒見の良い人です。

    ついつい甘えちゃいますけどね^^
  • イメージ
    with24さん
    2009/10/23 14:59
    daikonさん

    こんにちわ^^

    年とると多いですね^^;

    一番探すのが、めがねと車のキーです・・・^^

    めがねは、頭に乗っけて探し回るし・・

    キーなんか手に持ってるのに探し回る・・・^^;

    自分で情けなくなるときがあります^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。