ライムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全62件次へ »
ブログ

2009年10月22日(木)の取引

2009年10月22日(木)の取引



保有資産評価  83,121円(前日比 -1.4%) 


日経平均は本日は下げ。どうでもいいけど、日本株式市場っていい加減主体性がなさ過ぎると思う。
上げるか下げるかで判断すると、アメリカダウが下がったので今日は日本株も下げる可能性が高いな、なんていうのはサルでもわかりそうな気がする。

まあ、それはさておいて今日の取引。
今日は普段の仕事が休みだったので朝9時に市場の動向を見る。
ニュースをみれば9205・JALの赤字総額が5000億円に膨らんだとあったから、JALは売りにやられるのではないかなと思っていたが、落ち着いてスタートし、引け値はまだ5日移動平均線より上にあるみたいだ。

まあ、資本主義社会の基本的な暗黙のルールとしてデカイものは潰さない、というルールがあるから簡単にはつぶれないんだろうけど、それが再生するまでにまた間接的にその国の国民は税金という形で金を持っていかれる。借金している感覚がないという感じでパチンコにはまり続けているようなものだ。

自分の取引としては25日移動平均線に近づいてきた8515・アイフルを昨日から持っているのだが、場中132円の安値をつけたこともあったが、後場の終わりに急激に買い戻され138円のー1.4%で終わった。

下げ値は限定されたが、しかし、最後は誰かが無理やりに上げた感じがして、値が下がらなかったことはうれしかったが、しかし、そこに警戒心を抱かせるようなものがあった。
明日も下げる方向でどこまで耐えるかの我慢比べではないかな。

上に向かうか下に向かうか来週くらいには結果がでるであろう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。