自宅待機 三日目

メタボねこさん
メタボねこさん
夕方、会社から「明日は来てくれ~」との電話。結論が出たのかな?「来てくれ」と言われるだけまだましかなぁ

長男は平熱に戻り回復してきたと思うが、まだだるそうだ。
昨晩は夜中に突然起きて玄関に向かって走り始めたので、「
やべ!タミフルやっぱだめか?」なんてことがありました。

日中は特に異常な行動はなかったのでよかったですが、あれはなんだったのかな?前にもそういうことがあったので、薬が原因とはいえないですがちょっと怖いです。


日本航空の再建策が徐々に報道に乗ってきましたが、やはり静岡空港の路線は廃止になるのが濃厚です。知事が副社長に廃止撤回を求めたようですが、おそらく無理でしょう。

国策に翻弄されてきた日航もいよいよ首の回らない状況に追い込まれたようです。富士山静岡空港の着陸料収入の43%を占める日航が撤退すればどうなるか、誰でもわかるのではないでしょうか。

石川前知事が後援会を喜ばせるために作った空港です。作ることが目的の空港なのだから誰にも必要とされないのは当然です。

以前、日記にも書きましたが新幹線の駅が7か所あり、高速道路も2本(第二東名含む)あり、羽田、関空、セントレアに非常に近い静岡に空港はいらないでしょう。

私が考えうる存続の道は空港の真下を通る新幹線に空港駅を作り、「のぞみ」のみ停車させ東京、神奈川の成田空港利用客を奪い取ることだと思います。

空港駅は以前にも話をJRに持って行ったらしいですが、蹴られたみたいです。それも無理はないですよねぇ 一つの県に8か所も駅があったらそれは在来線の快速みたいなもんですから・・

羽田空港をハブ空港化することが持ち上がってますが、それを実現されたら富士山静岡空港の命脈はほぼ尽きることになるでしょう。

県民としては赤字垂れ流し空港に存在意義は見出せないのでさっさと更地にしてソーラーパークみたいな有意義なものに土地を利用してほしいです。
関連銘柄
JAL
メタボねこさんのブログ一覧