ブラジル現地10月19日、「ブラジル政府は海外から流入する投資資金に2%の金融取引税を徴収する」と報道されました。その結果、国内のブラジル関連ファンドの委託会社から様々なコメントが発表されています。
(つづき)
SBI証券で専門家のコメントを確認する。
SBI証券へ行ってみると、トップページのお知らせ欄に「ブラジルの金融取引税引き上げについて」が掲載されています。こちらをクリックします。
SBIファンドバンクからのコメントを含めて、9つのページが用意されています。ブラジル関連のファンドに投資されている方は、全て確認した方がよいでしょう。
ちなみに、昨日のボベスパETF(1325)は、この情報の影響からか大きく下落し、ボベスパ指数との乖離が小さくなっています(それでも乖離率は5%を超えているんですけどね)。
↓1クリックお願いします。↓

