麦にゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ362件目 / 全461件次へ »
ブログ

体力の限界?

おはようございます^^

今朝は気になった記事をぴっくあっぷ!

------------------------------------------------
ヤマト運輸(本社・東京都中央区)は15日、北海道・西帯広センターの男性社員(59)が、クロネコメール便2119通、宅急便19個を未配達のまま自宅に放置していたと発表した。

 同社によると、メール便は02年ごろから今年10月に、宅急便は07~08年に発送された。メール便は03年にリニューアル後、利用が急激に伸びており、社員は「仕事がきつくなり、段々、残すようになった」と説明しているという。利用者から「まだ届かない」と問い合わせがあり、発覚した。

 宅急便は、あて先不明や不在のため配達できなかった分で、男性社員が配達完了の情報をコンピューター端末に入力したため、会社側は未配達に気付かなかったらしい。

 同社は、社員を処分する方針で、再発防止について「社員の適正な業務量を把握したい」としている。
------------------------------------------------

くろねこやまとさん結構好きなんだけどな~Σ(・ε・;)
こういう記事を見ると大変なお仕事なんだぁ、って
思いました。
 やぱし学生だからまだ考えが甘いのかな?
どーもあたちたちおこちゃまからの観点だと楽しそうに配達しているにゃ~、って程度しか思えなくて(苦笑)
 生なことをいうようだけどどんな辛いことも楽しくしないともったいないと思うんです。
 クラブ活動でキャプテンをしているのですが、最初は「え~なんであたしが~(´;ω;`)」ってなっていたけど今じゃ逆に良い勉強になって楽しいくらいです。
自分の弱い所なども見つけることができて反省もできるし。
是非この社員さんも会社もこのことを反省して今後に活かしてほしいです^^
4件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2009/10/16 11:44
    部活やってる、わりには夜更かしだね。。。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/10/16 12:56
    >おぺちゃん

    こんにちわ~ん^^

    お昼寝をばっちししているので(大笑)

    ちなみに今がそのお昼寝から目が覚めた時間です♪
  • イメージ
    ハングオフさん
    2009/10/16 17:41
    麦ちゃん、こんばんは。

    某運輸会社で働いたことあるんだけどさ、楽しかったよ。
    荷物をトラックに積んだりする仕事だったからね。

    他にも、いろいろ。
    どんなことをしていたかは、これ以上話せないけど。

    でも、配達は大変そうだと思う。

    だって、昼間留守のお宅はたくさんあるから、何回も行ったり来たりをしなくてはならないしね。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2009/10/16 18:10
    >はんぐっち

    こんばんわ~^^
    書き込みありがとうございました。

    うちんくの近所の宅急便のおじちゃんは
    いっつも楽しそうにニコニコして配送しているけん、
    小さい頃はうちも宅急便に勤めたいとか思っていた時期がありました(大笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。