収益性
74
活発度
48
人気度
58
収益量
69
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1851件目 / 全3061件次へ »
ブログ

鳩山総理 国民が国債増やすなというならマニフェスト見直しも

鳩山総理が、国民が国債をこれ以上発行するなというのであれば、マニフェストの見直しもありうると。

これって。。国民への脅迫ですか?

そういえば与謝野前大臣は以前民主党の政策について、「空想と幻想の世界で遊ぶのは楽しいが、それによって国民生活が保障されるという錯覚を与えることはほとんど犯罪に近い」と強く批判してましたが、どうやら現実のものとなったようです。

選挙中も散々麻生内閣を批判し続けて、埋蔵金と無駄の見直しで赤字国債は発行しないで済むと言ってませんでしたけ?

まったく大多数の国民が望んでもいない、政権公約にない夫婦別姓や外国人参政権、朝鮮学校の無償化などには熱心なのにね。

2ちゃんねるからの拾い物。
決して冗談が冗談ではなくなって現実に・・・


<選挙直後>↓に向かって読んでください

民主党:待ちに待った日がやってまいりました!
有権者:在日に選挙権をあげたりする?
民主党:そんなことはありません!
有権者:財源はちゃんと確保されてるんだよね?
民主党:当然です!
有権者:投票した人たちを裏切ったりする?
民主党:いいえ、決してそんなことはいたしません。
有権者:景気をよくして雇用も所得も増やすんでしょ?
民主党:もちろんです。どんどん増やしますよ!
有権者:赤字国債は発行するの?
民主党:永遠にありえません!
有権者:日本人が住みやすい国にしてね

<選挙45日後>↑に向かって読んでください





http://www.dailymotion.com/user/coo8880/video/xatdm3_yyyyy_news
鳩山 
「国債というものをドーンドン発行して、税収よりも国債の方が多くなるような無駄使い天国を作って最後に国民の皆さんに負担を求める。 こんなバカな政治をやめたいんです!皆さん!!やめさせようじゃありませんか!!」





赤字国債を極力抑えるとの思いでマニフェスト実行=首相
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-11961920091015

 [東京 15日 ロイター] 鳩山由紀夫首相は15日夕、官邸内で記者団に対し、「赤字国債を極力抑えるという思いのもとでマニフェスト(政権公約)は実行に移す」との方針をあらためて示した。

 鳩山首相は前日、マニフェストを実行するための赤字国債の増発に含みを持たせていた。

 鳩山首相は赤字国債を増発させないために、マニフェストを見直す考えがないかを問われ「マニフェストは国民との契約なので、極めて重いものだ」と指摘。ただ「マニフェストの実現よりも、やはり国債をこれ以上発行してはいけないと、国民の意思としてそのようなことが伝えられたら、あるいはそういう方向もあると思う」と語った。

 一方、2009年度補正予算の見直し額については「3兆円というところが一人歩きしてしまってはいるが、かなり近づいてきていることだけは間違いないし、できれば皆さん方が期待しているように3兆円に乗せたいと思って最終折衝している段階だ」と述べるにとどめた。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん  今晩は。。。。

    =空想と幻想の世界で遊ぶのは楽しいが、それによって国民生活が保障されるという錯覚を与えることはほとんど犯罪に近い=
    と言うよりも
    ここまで来て、まだ、【空想と現実】を引きずるというのであれば、それは、もう、=かつてない、社会不安=を引き起こす。。。
    という事が、判らないのでしょうか。。。???

    それとも、少しは、判っていながら、もう止められない。。。というのであれば、【犯罪以外の何物でもない!!!!】と思いますが。。。

    しかし、まだまだ、支持率は、下がらないのでしょう。。。

    もっとも、下手に支持率が下がり、【政局】が今よりも
    不安定になったならば、ますます、【経済状態】が悪くなってくるのかも知れません。。。

    頭が痛い。。。。

    そして、

    【経済】を悪くするばかりではなく

    =まったく大多数の国民が望んでもいない、政権公約にない
    夫婦別姓や
    外国人参政権、
    朝鮮学校の無償化=
    等と言う事をしたならば

    今まで、どうにか持ってきた
    【日本本来の風土・風習・慣習】というものまで
    =破壊していく。。。=と言う事も判らないのでしょうか。。。???

    本当に、一体どんな感覚をしているのか。。。???

    そして、まだまだ、【ポッポ】を
    =人権は・良心的な人=は、支持し、擁護するのでしょう。。。

    日本の未来は。。。。
  • イメージ
    こんばんは。

    > <選挙45日後>↑に向かって読んでください 。

    うまいこといってますな~。

    まあ
    選挙中
    あれだけ「年金」「年金」って言っていたのに
    いつの間にか 「空港」&「ダム」問題に消えかかって
    いる気がします。

    遠慮しているのでしょうか? あの人に

    どうやら「鳩山川」には
    ブラックバスとブルーギルくらいしか住めなさそうです。
  • イメージ
    権左衛門さん

    こんにちわ

    このままだと95兆円を超える概算要求みたいですね。

    それを金額だけで財務大臣が削れ崩れの大合唱で、公共工事がさらに削減されそうな勢い。

    それでいて、こども手当や生保の母子加算や朝鮮学校の無償かなど、無駄なバラマキには手を入れない。

    国民はマニフェストのバラマキ要らないから、必要なもの削るなと言ってますよ。

    大流行のインフルエンザ対策まで削除ですからね。

    さすがに完全擁護だったマスゴミの一部も、若干ではあるが批判的な論調入れるようになってきたのが唯一の救いでしょうか。

    ただ今ままでの洗脳が強すぎて、夢から覚めていない国民が大多数ではあるようですが。
  • イメージ
    きゅうしゅう団地!!さん

    こんにちわ

    >うまいこといってますな~。

    笑っていられるうちは良かったのですが。。。
    まさに現実そうなってしまっていて、恐怖すら覚えます。


    >あれだけ「年金」「年金」って言っていたのに

    マスゴミに祭り上げられた大臣が、実は概算要求の記者会見もドタキャンする無能だったというオチですから、話題逸らしはダムの前原大臣が適任だったかもしれませんね。


    >どうやら「鳩山川」には

    白河のように澄んでいるのならまだしも、昔の神田川のように。。。もはや公害でしかない
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。