黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ525件目 / 全551件次へ »
ブログ

天皇陛下、いらっしゃいませ。

33cf19622  

 天皇陛下は11日午後、東京都港区の東京海洋大品川キャンパスで開かれた日本魚類学会年会に出席された。陛下が出席するのは3年ぶり。

 ハゼの分類研究で多数の論文を発表している陛下は、魚類学会の会員にもなっている。

 陛下は、自身が命名にかかわったこともあるクロコハゼの分類学的研究についての発表や、ハゼの仲間「ビリンゴ」の生態の分析に関する発表などに耳を傾けた。

 研究結果をまとめたポスター展示会場にも足を運んだ。

(共同)


私はここで発表する側の人間でした。(藻類学会)

あ~あ

あの時の輝いていた私はどこへ行ってしまったのだろう。

あ~あ

人生とは何と無情な物なんだろう。

あ~あ

この世に馬と株さえなければ・・・・・

後、ポーカーと、麻雀と、先物と・・・

それに、マルチ商法も・・・(笑)・・・
8件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2009/10/12 15:35
    いや~~~~~

    【マルチ商法】も手掛けたのですか。。。

    すごいですね。。。

    私は、【怠けもの】ですから
    長いこと=電話=をかけなければならないとなると
    いくら【金】が、黙っていても入ってくる。。。と言われても
    【( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!】と言ったものでありましたが。。。

    よく、勧誘されたものでありました。。。

    どれほど、【ネズミ講】では、儲かった人があるのでしようか。。。???

    私の住んでいる田舎でも、
    【精力的】に勧誘をしていた人は
    たいていは=夜逃げ=して、行方不明になっているか。。。

    昔、【ネズミ講】に手を染めたという事は、
    誰の事だ。。。的な感じで生活しているようで。。。

    まさしく【金の魔力】に振り回されて
    【信用】をなくして・
    =誰にも相手にされなくなって=
    【人生】を駄目にした人は、だいぶ見てました。。。

    しかし、現在でも
    【ネットの世界】では、=手を変え品を変えて=
    【マルチ商法が華やか】のようで。。。

    それで、【教訓】をえた
    =殿下=は、流石ですね。。。

    まあ、堅実な人生もいいですが
    そういう、【思い出】もなければさびしいかもしれません??????
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/12 15:55
    権左衛門さん こんにちは

    理論上マルチ商法は儲かるのですが、その過程に問題があります。

    知り合い友人を勧誘しなければならないからです。

    双方の意思が一致して初めて取引が成立するのですが、意思のないものを勧誘するには洗脳せねばなりません。

    食べたいものも食べさせず、眠らせてももらえません。

    それはひどいものです。

    中には逆の物もあります。

    甘い言葉を掛けてくるのです。

    私は見ず知らずの人にパンを貰った事があります(笑)。

    街では下を向いて歩かない事ですね。

    ついていくと大変な事になります(笑)。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/10/12 15:59
    こんばんは。

    天皇陛下もお元気ですね。

    もう少し、ゆっくりされた方がいいのでは。

    スポーツをされていたので体力はあるようですね。

    人生は色々、悪いことといい事は同じぐらい来ると思ったほうがいいです。

    株も下がれば戻ります。

    もっとも潰れたらだめです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/12 16:08
    yocさん こんばんは

    私は天皇陛下は日本で一番不自由な人間だと思っています。

    国民ではありません。

    日本国憲法に、天皇及び国民は・・・と分けて記されているからです。

    浮浪者のほうがまだ自由ですね。
  • イメージ
    dgujsikl45さん
    2009/10/12 18:07
    天皇陛下になると日本国籍はどうなるのですか?

    黒鮪の研究はされてないのでしょうか?
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/12 18:17
    国民ではないので国籍はないのではないのでしょうか。非国民です。

    黒鮪の御研究はされておりません。

    日本を代表する「otaku」なので、もっとマニアックな御研究をなされております。orz
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/10/12 18:47
    こんばんわ~~^^

    株も馬もマージャンも楽しいからいいじゃないですか^^
    いっぱい儲けましょう~~
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/12 18:50
    biibaaさん こんばんは

    多分株だけは一生やめる気はありません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。