ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1870件目 / 全3062件次へ »
ブログ

「円高 今は静かに見守る段階だ」 藤井財務相

輸出産業には厳しいが進む円高ですが、日本国の財務大臣が今は静かに見守る段階だとのスタンスらしいです。

カスゴミは一生懸命擁護しようと記事のタイトルも半ば捏造しようと必死なようですがw
実際には指くわえて見て、何もしないということでしょうに。

あんた一国の財務大臣なんだから、「これ以上の円高は輸出企業中心に国内景気に悪影響を及ぼしかねず、大変危惧している」ぐらいのセリフ言えないのかね?

静かに見守るって。。。木に火が付いて見守っていたら、いつの間にか森全体が焼けてしまったっていう事にならなきゃいいですね




藤井財務相、異常な事態には「何らかの措置」 円高けん制
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20091007AT3S0701Q07102009.html

 藤井裕久財務相は7日夕の定例記者会見で、外国為替市場で円高・ドル安が進行していることについて「異常な事態、無秩序な状況になった場合には何らかの措置を考えなければならない。今は静かに見守る段階だ」と述べ、急激な円高をけん制した。円高の原因については「ドル安からきている。米国が超低金利政策を続けていることが引き金になっているというのが共通認識になっている」との考えを示した。(07日 23:01)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。