サンサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全263件次へ »
ブログ

「ニイタカヤマ ノボレ」

別れることは 辛いけど♪

仕方がないんだ 君のため♪

と、歌いながら先月に愛する「パイオニア」と別れた私。

身も心も、そしてなによりも財布に深~い傷がつきました。

ハイ。

そこで心機一転、ボロの漁船を買い「サンサン丸」と命名。

そろそろ、眉にツバをつけたそこの貴方。

まだ早い!

話しは、これからでござるよ。

船長の天下さまは叫ぶ!

「ニイタカヤマ ノボレ」。〔わっかるかな~〕

2日の金曜日、漁船サンサン丸は荒波の名古屋港を出航。

乗組員は、月よりの使者こと月光仮面、吉永小百合扮する赤胴鈴之助、仮面の忍者「赤影」、そして鬼平こと長谷川平蔵、アラカンの鞍馬天狗と美空ひばり扮する杉作など賑やかである。

なお特別ゲストとして、山本リンダさんに乗船していただいた。

儲かりすぎて「どうにもとまらない」を、毎日歌ってもらうことになっつている。

目指す魚場は、先物「日経225mini」。

天下さまは、乗組員を叱咤激励するが、捕れるのはイワシ〔1000円〕やサンマ〔3000円〕サバ〔5000円〕ばかりである。

タイ〔1万円〕や伊勢エビ〔3万円〕は、姿を見せぬ。

ましてや黒マグロ〔10万円〕がいるそうだが、餌〔5万円ほど〕では、見向きもしないらしい。

爺の私は、暗い船底で水漏れを防ぐのに忙しい。

明日は伊勢湾台風並の台風が来るとか。

難破したら、みんかぶの皆様、救援をお願いしますだ。

追記

なお、サンサン丸の漁獲高については、日々、フレンズさんの損小利大さんの日記に無理矢理にコメントさせていただいている。

一度ご一読されたい。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/10/7 19:35
    こんばんは

    台風 伊勢湾台風並みだそうですね。

    近畿に上陸しても中部に上陸してもかなりの風でしょうね。



    サンサン丸さん

    >捕れるのはイワシ〔1000円〕やサンマ〔3000円〕サバ〔5000円〕ばかりである。


    それがいいのですよ。

    大きいのを狙うと失敗しますよ(笑)

    ぼちぼち行きましょう。


    今夜は危ないから出港しないようにね。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/10/7 20:45
    ロ-ズガ-デンさま

    こんばんは

    「人畜無害の館」にようこそ!

    我ながら、よくこんな「バカ話」が書けるものだと感心していますだ。

    でもまあ「笑いは心の薬」とか。

    読んだ皆さんが、笑ってくだされば爺は嬉しい。

    で、この遺伝子は、小五の孫娘にしっつかりと受け継がれたらしい。

    次女が「お父さんと同じで、笑わせるのが得意」と喜んで?いるとか。

    ところで台風が心配ですね~。

    しかし、我が家には、毎日嵐が吹き荒れているので、対策は万全です。
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/10/8 10:09
    こんにちは♪

    三重は台風が通り過ぎて、雨は止みましたが突風が
    時々吹いてまだまだ怖いです!
    家の片付けは後からじゃないと飛ばされそうです!
    サンサンさんのお家大丈夫ですか?

    >別れることは 辛いけど♪
    >仕方がないんだ 君のため♪

    これ千昌夫の歌じゃないですか?
    題名がわからないけど・・・
    父がカラオケ好きなので良く歌ってました♪

    なつかしい名前がいくつも・・・
    とっても楽しい日記です♪♪

    ちなみに鬼平こと長谷川平蔵は大ファンです!

    今度、損小利大さんの日記を拝見してきますね~
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/10/8 11:25
    miya-miyaさん

    こんにちは

    >別れることは 辛いけど♪

    >仕方がないんだ 君のため♪

    別れに 星影の ワルツを歌おう♪

    そうですね。

    「星影のワルツ」。

    千 昌夫の歌ですね。

    お父様が、お好きでしたか?

    そうすると、お父様私と胴年代でしょうか?

    さて名古屋は、薄日が差してきました。

    で、昨日に続き今日も「孫に小遣い」をいただきました。

    あ~りがたや ありがたや♪

    あ~りがたや ありがたや♪

    守屋 浩の「ありがたや節」ですよ。

    ハイ。
  • イメージ
    サンサンさん、こんちわ!

    初の漁で水揚げがあるのは良いことです♪

    こらからのサンサン丸の漁獲高に期待ですね!
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/10/8 12:12
    じょ-じわしんとんさん

    こんにちは

    コメントありがとうございます

    お元気でしたか?

    損小利大さんが、先物「日経225mini」に転向されたので、先物の「さ」の字も分からぬまま、1週間ほど先物「見るだけ練習」投資をしました。

    しかし、やはり「見るだけ」と「実戦」とは大違い!

    「先物は怖い!」が実感です。

    幸いなことに、私は損小利大さんに日々ご報告し、ご指導していただいています。


    「先物口座」に12万円ほどを入れて開始。

    投資金額は、僅か86400円。〔1枚43200円〕

    2枚を限度としています。

    今日まで3日間「連勝」し、利益は2万円を超えました。〔今日の前場で13000円の利益でした〕

    投資額が少ないので「孫の小遣い」程度です。

    まあ、株より単純ですが逆に動くと「怖い」。

    じょ-じわしんとんさんの成績はいかがでしょうか?

    また、お知らせください。
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2009/10/8 12:38
    こんにちは~

     こちらは雨はあがりましたが、風がすごくて、10秒ごとに窓の外が明るくなったり暗くなったりしてます。

     お互い、難破しないようにしましょう!
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/10/8 13:30
    損小利大さん

    こんにちは

    名古屋は「台風一過」の晴天となりました。

    これから、仕事に頑張ります。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/10/19 15:50
    サンさん

    初めまして

    日記にクロマグロが登場してびっくりしています。

    私は天下さまではなくて殿下さまです(笑)。

    名前を付け間違えましたね。失敗です(笑)。

    サンさんは私の仲間の様な気がします(笑)。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/10/19 16:05
    黒鮪殿下さま

    こんにちは

    ロ-ズガ-デンさまからいらっしゃったのですね?

    ようこそ。

    今、プロフィールを読ませていただきました。

    凄い経歴をお持ちなのですね。

    栄などで自転車タクシーを見かけることがあります。

    確か「松坂屋」と契約されたとか?

    これからも宜しくお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。