ライムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全62件次へ »
ブログ

2009年10月1,2日(木、金)の取引

2009年10月1,2日(木、金)の取引



保有資産評価  69,736円(前日比 -5,9%) 1日 67,791円(前日比 -2,8%) 2日



10月相場いよいよ始まったが、日経平均は大幅な下げから始まった。1日と2日で500円近く下げるとは・・・
これも3月から上昇してきた株価の調整と考えるのが妥当なのだろうが、資金的に売りから入ることのできない自分にとってはちょっとつらい状況だ。
まあ、トレンド的には売りだけどその中でも上げそうな銘柄を探していくしかない。


で、ここ2日の自分の取引を振り返る。日経平均と同じで目も当てられないのだが、これが今の自分の実力なのでしょうがない。
それにしても買うたびjに銘柄の株価が下がるとは・・・やはり高いところで買っているのだろうな。


1日

前日から保有していた1514・住石ホールディングスに95円の逆指値をしていたら、仕事をしている午前中に95円に下がったみたいで約定されていた。112円で買ったので損失は約12000円。そのあと仕事が終わり後場に上方修正を発表した6791・コロムビアミュージックエンタテインメントを指値注文したのだが、値が付かなかった。
1514・住石ホールディングスはとにかく高値で買いすぎた。買った日は120円の高値をつけて一気に下げたところの112円で買ったのでそれから反発すると思ったが、やはり下げている段階での買いはダメだな。移動平均線のところで待ち構えておくべきだった。我慢が足りない、我慢が・・・


2日

最近はアイフルの件で消費者金融株はダダ下がりだが、その過程の中でここ数日反発している8574・プロミスを537円で100株購入した。
終値は517円なんでもうすでに2000円の赤字だが、この銘柄は5日移動平均線の上にあり、方針としては500円のところで逆指値のロスカット、儲ける場合は25日移動平均線に届いたところで利益確定。もう自分の中でそう決めている。
ここ2日だいぶん日経平均さげたから来週頭くらいは全銘柄ともなって上昇してほしいな~。

2016年のオリンピックが南米のリオディジャネイロに決まって、東京、シカゴはダメだったがどちらかに決まっていれば株価にも影響して値が上がっていたというシナリオはなかったのかな~。
にしても数年前日本でオリンピックを開催するのは東京か福岡か?と決める時期があった。
自分は福岡市の南のほうに住んでいるのだが、その際、街の衛生上悪いとして、中洲に次ぐ福岡で2番目の歓楽街が一気につぶされた。
数字で表せば、いかがわしい店が約50件あったのが、今では数件程度しかない。
だから自分が住んでいる近くの商店街はシャッターが閉まっている町となっている。
石原東京都知事が鼻息を荒げて、五輪だ五輪だ、といっていたのはいったいなんだったのであろうか。そして、自分の町の近くで働いていた売春婦はいまでも力強く生きているのであろうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。